星空が好き、猫も好き

星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ
ときどき猫ブログや宇宙物理学のブログになります
星空や猫だけでなく、風景や草花などの写真を撮るのも好きです

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 予想以上の大雪 | TOP | 朝焼け >>

2014.02.15 Saturday

とんでもない大雪になりました

0

    とんでもない大雪になりましたね。
    特に甲信地方は記録的な大雪で、山梨県の甲府は積雪が1メートルを越えたそうです。

    八王子でも先週の大雪をしのぐ大雪になりました。
    明け方からは雨に変わりましたが、かえって雪かきが大変そうです。




    玄関のドアが開かないので2階から家の前を撮ってみました。
    50センチ?、いや70センチ近く積もっているようです。
    これじゃ、雪かきしようにも雪の置き場がないです。




    兄弟猫が外を見ています。
    雪を見ているというよりも、ときどき飛んでいる鳥を見ているようですね。






    これは昨夜の20時過ぎに撮ったものです。
    これからさらに20〜30センチ積もったようです。




    これが東京(都心ではありませんが)とはとても思えませんね。


    先週ほどの大雪にはならないと言っていたのになあ。


     








    コメント

    おはようございます。

    大雪ですね。
    甲府で1m、八王子で70cm近くですか。
    それは、私の東京在住中にも経験のない雪です。

    雪国のはずのこちら岐阜県では、ほとんど降っていません。
    日陰に残っている程度で、スタッドレスタイヤを履いているのがもったいないぐらいです。

    これから満月を過ぎても、山梨や長野は雪が残り凍結しているでしょうから、星を見に行かれる際はくれぐれもお気を付け下さい。
    また、雪かきで腰を痛めないよう、注意して下さいね。

    2014/02/15 9:06 AM by まっちゃん
    >まっちゃんさん、おはようございます。

    私もこんな大雪は初めてです。
    子供だったら大喜びでしょうね。
    雪だるまでもかまくらでも何でも作れますよ。

    まずは雪かきですね。
    今日中にある程度はやっておかないと、凍ってしまうと厄介ですからね。
    仰るように夜遊びの夜の運転は要注意ですね。
    しばらくは大人しくしていたほうが良いかもしれませんね。
    2014/02/15 9:38 AM by やまねももんが
    また、すごいことになりましたね。
    本当にそこは東京都ですか?????
    雪かき大変そう〜、といいますか
    雪かきの雪をどこに置くかを決めないと
    それだけの雪を山積みにするとかえって解けなくなり
    後片付けが大変になるような気がします。
    いずれにしても腰とか背中いためないでくださいね〜
    2014/02/15 11:29 AM by 道端小石
    こ、これは…。
    想像を絶する程の大雪ですね(汗)
    雪かきしても、置き場がない…。
    そちらは気温が高めなので、溶けやすいとは思いますが、これでは時間が掛かりそうですね。


    石巻はみぞれのような感じで、この前のように大雪にはなっていませんよ。それとも、これからかな…。
    2014/02/15 12:21 PM by JBL
    >道端小石さん、こんにちは。

    はい、本当に東京かなと疑っちゃいますよね。
    暫く車を出すのを諦めて、車庫の前に積み上げています。
    ともかく車が通れる幅は雪かきしないと、一度凍ってしまうと大変なことになってしまいますからね。
    2014/02/15 12:50 PM by やまねももんが
    >JBLさん、こんにちは。

    いやあ、参りました。
    これだけ降られると、もう何をどうしていいのか分かりませんね。
    でもとにかく少しずつ雪かきを始めています。
    雪はあちこちに積み上げていますが、もう置き場が無くなってきました。

    そちらは今のところ大丈夫なようで、良かったですね。
    2014/02/15 12:53 PM by やまねももんが
    こんにちは!
    こりゃまたトンデモナイ大雪ですね、、、誰か、神にでも触れる事でもしました?笑!これだけ積もったら雪捨て場がありませんね、せめて除雪車あればいいんですけど!猫ちゃん何が起きたのか分からない状態でしょうね?
    2014/02/15 8:10 PM by kazu
    >kazuさん、おはようございます。

    私は特に心当たりはないですがねえ。
    もしかしたら、あの人かも?(笑)
    とりあえず道の両側に積み上げて、車が1台通れるようにしました。
    自分の車は当分出せないけど、仕方ないですね。
    猫は、降ってくる雪は不思議そうに見ていますが、積もった雪はほとんど興味がないようですよ。
    2014/02/16 9:24 AM by やまねももんが

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://kai-kuu.jugem.jp/trackback/1011

    トラックバック

    ▲top