星空が好き、猫も好き

星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ
ときどき猫ブログや宇宙物理学のブログになります
星空や猫だけでなく、風景や草花などの写真を撮るのも好きです

<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

<< 高台から見た雪の街並み | TOP | まだまだ大雪の後遺症が収まりません >>

2014.02.18 Tuesday

甲信地方の道路情報をホンダが提供しています

0

    今回の記録的な大雪で、甲信地方の道路はいたるところで寸断されているようです。

    そんな中で、ホンダ(本田技研工業)が通行可能な道路の参考情報を公開しているのを知りました。
      → こちら
     


    ただし、以下のことに注意して下さい。
       ・これは、当該地域での移動、および救援・支援活動に向かう方のための情報提供を目的としています。
       ・通行実績がある道路でも、現在通行できることを保証するものではありません。
       ・緊急交通路に指定される等、通行が規制されている可能性もあります。
       ・支援・救援活動を妨げることのないようにご配慮下さい。
       ・実際の走行にあたっては、必ず現地での規制、誘導に従ってください。


    一日でも早く、全ての道路が通行可能になると良いですね。


     








    コメント

    公園の情報ありがとうございました!また、このホンダの道路情報もいいですね。去年は行けなかった、みずがき山自然公園に、今月末に行こうと思っていたのですが、2回にわたる大雪で、しばらくは都心で静かにしているしかないですね。都心の夜景と星を絡めて撮影でもしようかなと考えています。
    2014/02/18 3:48 PM by 川崎星人
    >川崎星人さん、こんにちは。

    瑞牆山自然公園は、林道が冬季閉鎖になっています。
    通行可能になるのは、例年4月末ぐらいですね。
    その手前のみずがき湖あたりでも、積雪が1.5メートルほどあるようです。
    2014/02/18 4:00 PM by やまねももんが
    またもや情報ありがとうございます!やはり、4月末までは無理ですね。甘利山、観音平、高ボッチなども大体4月末まで無理そうですね。ちなみに、夏に入笠山の上まで行ったことがあるのですが、ここも冬はクローズされているのでしょうか?
    2014/02/18 11:25 PM by 川崎星人
    >川崎星人さん、おはようございます。

    入笠山も林道は冬季通行止めになっています。
    また解除されても、マイカー規制がありますので、ご注意下さい。
    いずれの場所も出かける時は、林道の情報等をチェックされることをお勧めします。
    2014/02/19 4:44 AM by やまねももんが
    こんにちは
    有意義な情報をありがとうございます。
    ニュースにならない地区も、孤立というほどではないですが道路事情がかなり悪いです。茅野原村富士見のラインも直後は閉鎖状態で、毎日徹夜で除雪排雪作業が行われています。自身のブログで市の行動に文句を言ってしまいましたが、今となっては頭が下がる思いです。

    みずがき湖も1.5mですか!次の新月もおとなしくしていた方が良いかもしれませんねぇ。の、前に風邪ひいてダウンです。夏の天の川が目の前に迫っているのに、なんという体たらく(泣)。
    2014/02/19 7:54 AM by 温泉日和
    >温泉日和さん、こんにちは。

    雪って、表面が一度凍ってしまうとなかなか融けないのですね。
    中のほうは柔らかいのに、表面はかちかちです。
    これでは自然に解けるのを待っていたら、いつになるか分かりませんね。

    どこもこれだけの大雪には対応できる体制ではないのですよね。
    我が家の周りでも、道路の除雪が進まずにバス路線が変更になっています。
    高齢になってバスが通らないと、陸の孤島みたいなものですよ。

    風邪をひいてしまったのですか。
    大人しくしていなさいという天のお達しでしょう。
    2014/02/19 2:50 PM by やまねももんが
    これはすごい情報ですね。
    22日に長野方面へ行こうと思ってましたが
    この雪では素人は行かないほうがいいかと思い中止にしました。
    今週末は家でおとなしくしておこうと思います。
    2014/02/19 10:18 PM by 道端小石
    >道端小石さん、おはようございます。

    幹線道路は通れそうですが、その先は危なそうですよね。
    大人しくしているのが良いと思いますよ。
    2014/02/20 6:09 AM by やまねももんが
    管理者の承認待ちコメントです。
    2014/02/20 5:06 PM by -

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://kai-kuu.jugem.jp/trackback/1014

    トラックバック

    ▲top