星空が好き、猫も好き

星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ
ときどき猫ブログや宇宙物理学のブログになります
星空や猫だけでなく、風景や草花などの写真を撮るのも好きです

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< みずがき湖の様子を見に行きました | TOP | 月明かりの北天ぐるぐる >>

2014.03.18 Tuesday

海の口はまだまだ雪国でした

0

    昨日の続きです。

    山梨県のみずがき湖を散策してから、長野県の海の口へ行きました。
    川上村や野辺山もまだまだ雪が残っていましたが、海の口はさらに雪が多かったです。




    八ヶ岳高原ロッジの庭はこんな状態です。
    これでもかなり減ったのでしょうね。




    人が通れるように雪掻きしてあります。
    ところどころ、融けた雪が凍っていました。




    カラマツ並木の幹線道路も、道の両側はこんな状態です。

     




    別荘地内の幹線道路です。




    別荘地の状況です。
    雪掻きしないと出入りができませんね。




    美鈴池です。
    どこからが池なのか、全く分かりません。
    足跡があったのですが、誰かが歩いたのでしょうか?
    残念ながら、八ヶ岳には雲がかかってしまいました。




    雪が深いです。
    雪は固いように見えて、やはり沈みます。
    スノーシューが欲しいです。

    美鈴池まで車で入るのはやはり危険でした。
    ところどころ、つるつるに凍っています。
    少し離れたところまで車で来て、そこから歩きました。
    駐車スペースも雪に埋もれて、池への道は雪の壁ができていました。


     







    コメント

    海ノ口恐るべし。
    最後の写真。スノーシューの跡もあるのでしょうか?
    やまねももんがさんの歩幅が広い!
    2014/03/18 10:07 AM by ヤマボウシ
    >ヤマボウシさん、こんにちは。

    みずがき湖付近とは大きな違いで、びっくりしました。
    降った雪が多かったのか、気温が低いので融けないのか、、、。
    スノーシューらしき跡が写っていますよね。
    すでにある足跡をなぞって歩いただけですよ〜。
    2014/03/18 10:58 AM by やまねももんが
    まだ雪沢山ありますね。
    この3連休に家族で長野まで行こうと思ってるのですが
    ノーマルタイヤはやっぱりムリそうですね。。
    温泉さんもおすすめできないみたいな感じでした^^;
    2014/03/18 10:18 PM by 道端小石
    >道端小石さん、おはようございます。

    標高の高いところは、まだまだ雪がたくさん残っていますよ。
    ノーマルタイヤで行けるかどうかは微妙なところですが、今回はやめたほうが良いのではないでしょうか。
    3連休、楽しみですねえ。
    2014/03/19 5:05 AM by やまねももんが

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://kai-kuu.jugem.jp/trackback/1043

    トラックバック

    ▲top