星空が好き、猫も好き

星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ
ときどき猫ブログや宇宙物理学のブログになります
星空や猫だけでなく、風景や草花などの写真を撮るのも好きです

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 高遠の桜 | TOP | 被写体は待ってくれない >>

2014.04.25 Friday

高遠の桜 続き

0

    昨日の記事の続きです。
    高遠城址公園の周りを少し散策しました。


    まずは美術館の周辺です。








    車で移動して、勝間薬師堂のしだれ桜を見に行きました。



    天気が良かったら絶景でしょうね。
    24mm相当の画角では入りきりません。




    周囲にはあちこちに桜があります。






    駐車場の周囲でも桜が満開でした。









    来年は天気の良い時に行ってみたいですね。
    でも週末は大混雑で駄目でしょうね。


     








    コメント

    こんにちは
    高速の桜(笑)、凄いですね〜。
    週末はおろか、平日も高遠帰り諏訪大社経由の観光バスが多くて、いつもより渋滞気味で帰宅にうんざりしてしまいます。ここを見るには根性が必要ですね。
    私は明日、富士見の桜でも見てこようと思ってます。
    新月期だけど星は我慢して、奥さんサービスをしなければ。
    2014/04/25 7:28 AM by 温泉日和
    >温泉日和さん、おはようございます。

    城址公園の他にも見どころ満載でしたよ。
    周辺にも臨時?駐車場があって、何とか車は停めることができました。
    満開を過ぎた平日でもこうでしたから、週末は凄かったでしょうね。

    山梨や長野は夕方から曇ってしまう予報ばかりで躊躇しています。
    まずは奥様サービスですよね。
    2014/04/25 7:57 AM by やまねももんが
    こんにちは。

    高遠の桜は数年前に見に行きました。
    確か土日に行ったのですが、何とか駐車することができました。
    ちょうど満開で楽しい花見となりました。
    やまねももんがさんの記事を読んで、そのときのことを懐かしく思い出しました。

    岐阜県も天気が悪くて、星を見る機会がありません。
    仕事も一段落つきましたので、ゆっくり星を見たいと思っているのですが…。
    2014/04/25 4:01 PM by まっちゃん
    >まっちゃんさん、こんにちは。

    高遠の桜はなかなか見応えがありますよね。
    来年以降はぜひよい天気の時に行ってみたいです。

    待望の新月期がやってきましたが、天気がどうも安定しません。
    昼間は晴れているのに夜には曇ってしまう予報ばかりです。
    まっちゃんさんも星空を見てリフレッシュして下さいね。
    2014/04/25 6:15 PM by やまねももんが
    最後の写真、綺麗ですねぇ。
    桜は満開も良いですが、若干散り始めた頃が個人的には好きですね。
    桜の花びらが敷き詰められている様子や、桜吹雪が舞っている光景は感動的です。

    宮城は散り始めですね。
    今年は自分としては珍しく、色々な桜を撮ってきました。
    2014/04/25 8:56 PM by JBL
    >JBLさん、おはようございます。

    満開よりは散り始めが好きなのは日本人のDNAかもしれませんね。
    ここの桜は色が濃いので、散った花びらがとても綺麗でしたよ。
    私は昼間の桜しか撮ったことがないので、来年は夜の桜を撮ってみたいです。
    まあ、来年のことを言うと鬼さんに笑われるかもしれませんが、、、。
    2014/04/26 7:24 AM by やまねももんが

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://kai-kuu.jugem.jp/trackback/1085

    トラックバック

    ▲top