星空が好き、猫も好き

星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ
ときどき猫ブログや宇宙物理学のブログになります
星空や猫だけでなく、風景や草花などの写真を撮るのも好きです

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 野辺山高原をちょっと散策しました | TOP | 星野写真(60Da、100mm) へびつかい座領域1 >>

2014.05.22 Thursday

海ノ口はまだ春が始まったばかりでした

0

    昨日の記事の続きです。

    野辺山高原をちょっと散策してから、海ノ口へ行きました。





    いつもの美鈴池です。
    残念ながら、八ヶ岳には雲がかかってきてしまいました。
    日差しが強いので、昼前になると雲が湧いてきてしまうのですね。

    標高が高いので、草木が芽吹き始めたばかりですね。
    今年は大雪の影響で季節の進みが遅いのかもしれません。





    青空と白い雲だけ見ると夏のような風景ですね。
    でもダケカンバはまだ芽吹いて間もない状態でした。





    ハルリンドウでしょうか?
    小さいですがとてもきれいな花でした。





    逆光ぎみで、以前はこのような写真はお手上げでした。
    でもCameraRaw8でRaw現像するようになって、現像パラメータをあれこれいじってみるとちょっと雰囲気のある写真になったりします。

    池の浅い部分には蛙の卵がたくさんありました。
    いつごろオタマジャクシが生まれるのでしょうね?





    八ヶ岳高原ロッジです。
    この周りは別荘地なのですが、いつ来てもきれいに整備されています。





    最後はお決まりのカラマツ並木です。


     








    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://kai-kuu.jugem.jp/trackback/1117

    トラックバック

    ▲top