星空が好き、猫も好き

しばらく「宇宙物理学」のブログになります。
星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ

<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< これでは晴れても駄目かも | TOP | 5/28のパンスターズ彗星 C/2012 K1 >>

2014.05.28 Wednesday

この光は何?

0

    4/25の晩のことなので、もう1ヵ月も前になりますね。
    山梨県のみずがき湖で星空写真を撮影していたときのことです。

    駐車場の周りにはちょうど桜が咲いていたので、この桜を前景に入れて星景写真を撮っていました。





    すると突然、眩しいほどの光が、、、。
    何だ!これは。

    車のライトでも点けて写真でも撮っているのですかねえ。
    女神像ですかねえ。
    暫くこの状態でしたが、やがて消えました。

    最初は宇宙船でもやって来て、さらわれてしまうのかと思いましたよ(笑)。


    この日は100mmレンズによる星野写真が全て駄目だったのですよねえ。
    でも最近になってちょっと思い当たることがありました。
    だからテストに行きたいのですが、天気がねえ、、、。


     








    コメント

    こっ、これはっ!!
    未知との遭遇、第一種接近遭遇ファーストコンタクトかもしれませんね。
    さらわれずなによりでした。
    もし次に遭う機会があれば、キーボードで5つの音を奏でて交信してみてください(笑)
    2014/05/28 11:16 AM by おりおん
    >おりおんさん、こんにちは。

    笑って記念撮影できるような宇宙人なら良いなあ。
    でもそうでなかったら、撮影機材一式をそのまま残して謎の失踪ってことになっちゃいますね。
    後者のほうが可能性が高いような気がするのですよね。
    2014/05/28 11:47 AM by やまねももんが
    こんにちは
    いつも温泉日和がお世話になっています。
    彼のブログに時々登場する宇宙人です。
    「機材は温泉が回収する」と言っていましたので、安心して誘拐されて下さい。

    ところで、たまたまライトアップ星景の是非についてバトルしているブログを発見して読んでいます。もう3年ぐらい前の記事です。
    やまねももんがさんは、このみずがき湖での一瞬の出来事についてどう感じましたか?

    はっ!温泉日和丸出しになっている。
    ワレワレハウチュウジンダ
    2014/05/28 12:33 PM by 宇宙人より
    >宇宙人さん、はじめまして。

    温泉日和さんによろしくお伝え下さい。

    ライトアップ星景ですか?
    絵作りの手法としては、それもありだと思います。
    でも他に撮影者がいる場合はそれなりの配慮が必要でしょうね。

    ワタシハチキュウジンダ
    2014/05/28 1:15 PM by やまねももんが
     こんにちは、アンタレス付近からやって来ました、向島 権左衛門です。
    先日は失礼しました。天体撮影中とは存じませず、あまりにも地球の夜が暗かったものですから、
    重力レンズ効果使用超強力懐中電灯を使ってしまいました。どぉも済みませんでした。
     お詫びと言ったらなんですが、今、アンタレス付近で売れ行き絶好調の、超光害カットフィルターを
    プレゼントさせて下さい。このフィルター使えば、昼間でも天の川がクッキリ写せます。
    エッ!?そんなのいらない?人が寝静まっている時に起きているのが好きなんだ?こら失礼。
    2014/05/28 5:22 PM by 向島 権左衛門
    >向島権左衛門さん、こんにちは。

    あの光はあなたでしたか。
    ちょっと顔を見せて頂ければ記念撮影をしたのに、残念です。
    次回はぜひお願いしますね。

    超光害カットフィルター、是非欲しいです。
    昼間でも天の川が写せるなんて、健康的な生活が送れるじゃないですか。
    2014/05/28 5:35 PM by やまねももんが
    「さらわれてしまうのかと思いましたよ(笑)」のくだりは、
    宇宙人がその存在を隠すためのレトリックですね。
    「宇宙船」って言われれば、幻想的に見えるし、
    「車のヘッドライト」って言われたら「なんじゃこのぉ〜」ってなる。
    そう思いました。
    >ヘルクレス星人 a.k.a. ミッチーさん、おはようございます。

    突然に思いもよらぬ事が起こると、正常な判断ができなくなりますね。
    最初の(たぶん)数秒間は、何が起こったのか全く分かりませんでした。
    未知との遭遇もそんな感じなのでしょうかね?
    それにしても、いろんな宇宙人からコメントをもらってびっくりしています。
    2014/05/29 5:17 AM by やまねももんが

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top