星空が好き、猫も好き

星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ
ときどき猫ブログや宇宙物理学のブログになります
星空や猫だけでなく、風景や草花などの写真を撮るのも好きです

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 天の川領域の画像処理は難しい | TOP | 星野写真(60Da、100mm) へびつかい座領域3 >>

2014.06.08 Sunday

おっさん4人でオフ会

0

    山口のじぃ様が東京に来られるというので、いっこうさんがオフ会を企画してくれました。
    集まったのは、じぃ様,いっこうさんまるこうさん,私の4名です。

    東京は梅雨入りした途端に連日の大雨で、昨日も雨でした。
    じぃ様は自分は晴れ男だと言っていましたが、雨を連れてきたのは誰の目にも明らかですよね。

    集合場所が水道橋のスターショップというのがまず笑っちゃいますね。
    店長さん、お騒がせしてすみませんでした。
    EM11かEM200を勧められていた人がいましたが誰でしょう?


    皆がそろったところで、東京ドームホテルへ向かいます。
    そしてランチバイキング。
     

    顔はだいぶぼかしましたが、それでも雰囲気は残るものですねえ。

    皆さんとは初対面なのに、初めて会ったような気がしないのが不思議ですよねえ。
    お互いにかなり詳しいことを知っていたりしますからね。
    まるで旧知の間柄のように話が弾みます。

    私から見た3人は、ブログから抱いていたイメージ通りでした。
    こうしてお会いしてじっくりお話するのは良いですねえ。
    とても楽しくて、あっと言う間に時間が経ってしまいました。
    皆さん、ありがとうございました。


    あっ、そうそう。
    山口のじぃ様がブログをまじめ路線に変えるそうですよ。
    本当かなあ?(笑)


     








    コメント

    おっさん4人でランチバイキングですか。
    大食い選手権を制したのは誰だったんでしょう?(笑)
    しかし、うらやまし〜、みなさん髪の毛ふさふさじゃないですか!
    なんだかうらやましい。
    2014/06/08 8:59 AM by 道端小石
    昨日はどうもありがとうございました。
    やまねももんがさん、山口のじぃさんにお会いして、たくさんお話しを聞けて、楽しい楽しいオフ会でした。
    私はやまねももんがさんは防寒具を着ていらっしゃるイメージしかなかったので、想像と実際はちょっと違いましたよ。でも、たくさんお話しを聞いているうちに、やまねももんがさんに完全一致でした。

    次は、撮影地でお会いできるといいですね。


    2014/06/08 9:26 AM by まるこう
     昨日はありがとうございました! 天体の話だけでなく、いろんなお話、楽しかったです。
     そして2件目の支払い、ありがとうございました! ごちそうさまでした!
     山口のじぃさまの『冬のモコモコした防寒着姿のシルエットしか見てないから、みなさん、もっと太ってるのかと思いました』という話、思わず笑ってしまいました。
     思ったとおり、まじめでお茶目な、それでいておもしろいやまねももんがさんにお会いして、ブログやっててよかった、と思いましたよ。
     また遊びましょう!
    2014/06/08 9:45 AM by 阪神ファンいっこう
    こんにちは
    怪しい4人組ですねぇ。
    昼間にお会いすると恥ずかしいような、複雑な気分じゃないですか?
    明るいところでの集合写真が良いですねぇ。
    やまねももんがさんのことだから、ここでも水準器で水平直角出しやったんでしょ(笑)
    皆さん楽しそうですなぁ。
    2014/06/08 9:51 AM by 温泉日和
    >道端小石さん、こんにちは。

    私を含めて3人はアルコールが駄目なので、ランチになったようです。
    食べた量
    一番食べていたのは黄色い服の人だったかなあ。

    私はだいぶ白髪混じりになってきましたよ。
    それに生え際も後退しつつあります(涙)。
    2014/06/08 10:19 AM by やまねももんが
    >まるこうさん、こんにちは。

    こちらこそ、楽しかったです。
    確かに防寒具姿はもこもこでぽっちゃりしていますからね。
    まるこうさんは、ブログの内容や文章から想像していた通りでしたよ。
    はい、次は撮影地でお会いしたいですね。
    2014/06/08 10:25 AM by やまねももんが
    >阪神ファンいっこうさん、こんにちは。

    こちらこそ、誘って頂いてありがとうございました。
    とっても楽しかったです。
    夜の記念写真と昼の記念写真を見比べてみると、とても同じ人物とは思えないですね。
    外見だけでなく、人柄も違っていたりするかもしれませんよ(笑)。
    いっこうさんは、単に楽しい人というだけではなくて、一生懸命に気配りをしてくれる人だというのが分かりましたよ。
    はい、また誘って下さいね。
    2014/06/08 10:38 AM by やまねももんが
    >温泉日和さん、こんにちは。

    はい、ちょっと怪しげな4人組でしょ。
    昼間にお会いすると、素顔を全てさらけ出すようで恥ずかしいですね。
    そう言えば、温泉日和さんのお顔をじっくり見たことが無いような気がします(笑)。
    この写真はホテルの人が撮ってくれたのですよ。
    水準器は付けていませんが、ちゃんと撮れていますよね。
    2014/06/08 10:44 AM by やまねももんが
    ヤァヤァヤァ、師匠!
    有り難うございました。
    &ご馳走さまでした。
    マシメな山口のじぃです。
    え~お日柄もよろしく、えっ!まだ今日も雨?
    皆さんにお会いして思いました。
    ブログの目的を【笑いをとる】をやめます。
    次からは【爆笑をとる】です。

    今回、お会いできて本当に楽しかったです。有り難うございました。
    ほらっ、オチなしです。
    2014/06/08 10:48 AM by 山口のじぃ
    >山口のじぃ様、こんにちは。

    こちらこそ、ありがとうございました。
    とても楽しかったです。

    えっ、更にその方向に突き進むのですか?
    やはりねえ。
    生き方なんてそう簡単には変えられませんよね。
    今後のブログに期待していますよ〜。
    2014/06/08 11:21 AM by やまねももんが
    こんにちは

    オフ会、楽しそうですね〜。
    スターショップで待ち合わせってのもいいですね(笑)
    ブログでの交流が長いと、始めて会った感じがしないんでしょうね〜。
    集合写真を拝見しても「昔からの友人達」って雰囲気です(笑)

    いっこうさんは阪神のシャツじゃなかったんですね(笑)


    2014/06/08 5:59 PM by おりおん
    >おりおんさん、こんにちは。

    はい、とても楽しかったですよ。
    初めて会ったとはとても思えませんでした。
    おりおんさんともお会いしたいですねえ。

    いっこうさんのシャツはタイガース色で、前か後ろだかにタイガースという文字がありましたよ。
    2014/06/08 6:35 PM by やまねももんが
    おっさん5人でオフ会のはずだったのに...
    嵐だけお土産にもらいました。

    いっこうさんちのブログでの顔ハメ画像で黄色のシャツ見えていたので、てっきりファンクラブユニフォーム着ていたのかと思っていたのですが違ったのですね(笑)
    予想通りのマシンガントークだったようで。
    やまねももんがさんも体調万全で臨まれたようですね。
    次回は是非ともご一緒に。
    2014/06/09 12:43 PM by びっけパパ
    >びっけパパさん、こんにちは。

    お会いしたかったです。
    鼠王国に行かれたそうですね。

    私は体調十分で臨みましたが、いっこうさんとじぃ様の元気に圧倒されました。
    まあ関東人が私一人という状況ですからね(笑)。
    2014/06/09 5:30 PM by やまねももんが
    すごく楽しそう! 仲間に入りたい!
    モザイクかかってますが、やまねももんがさんは「ブログの印象のとおり」って感じです。
    左端って、まるこうさんですよね。
    おなか出てませんか(笑)?

    ちなみに、こちらでリアルでお会いできる道端小石さんですが、
    「絶妙に」ブログとのキャラのズレがあると感じてます(笑)
    2014/06/09 10:06 PM by ミッチー
    >ミッチーさん、おはようございます。

    はい、とても楽しかったですよ。
    機会を作ってぜひお会いしたいですね。
    左端はまるこうさんです。
    ランチをたくさん食べたからじゃないですか?
    そう言われると、道端小石さんにもぜひ会ってみたいですね。
    2014/06/10 4:43 AM by やまねももんが

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://kai-kuu.jugem.jp/trackback/1136

    トラックバック

    ▲top