星空が好き、猫も好き

星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ
ときどき猫ブログや宇宙物理学のブログになります
星空や猫だけでなく、風景や草花などの写真を撮るのも好きです

<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 夏の大三角 | TOP | 秋の銀河(天の川) >>

2014.08.08 Friday

5歳になりました

0

    我家の兄弟猫が5歳になりました。
    兄の海(かい)は8/8の深夜に、弟の空(くう)は日付が変わって8/9に生まれたと聞いています。

    この1年は病気や怪我もなく、元気に過ごせたのが何よりです。
    猫の5歳は、人間だと30代後半ぐらいに相当するようです。



    兄の海(かい)です。
     

    もう少し大きな猫ベッドもあるのですが、この小さいほうによく入っています。
    珍しくカメラを向けてもこちらを見てくれています。

     
     

    はみ出しそうですね。
    でも、このぴったり感が良いようです。



    弟の空(くう)です。
     

    香箱座りをしています。

     

    手がしびれてしまったのかな?

     

    掃除をするから二階に行って下さいな。
    海はそそくさと居なくなりましたが、空は退く気がないようです。
    大嫌いな掃除機の筒を近づけても、すりすりしようとします。
    でもこの後で我に返ったようで、逃げて行きました。



    生後2週間ほどのふたりです。
     

    子猫はじっとしていないので、ちょっとブレてしまいました。
    今となっては、どちらがどちらだか分かりませんね。
    この後、母猫が子猫を取り返しに来ました。
    ごめんね。


     








    コメント

    おはようございます。
    海ちゃんと空ちゃん元気ですね、我が家の猫は16歳位になります、昼間は死んだ様にねてます。夜私たちが寝る頃から、ぐじゅぐじゅ言い出し明け方まで騒ぎます、結構寝不足で困ってます。天気になれば家内にまかして、天体写真朝まで行きたいです。
    2014/08/08 7:29 AM by 夕焼け熊五郎
    >夕焼け熊五郎さん、おはようございます。

    猫さんは高齢になると寝ている時間が長くなるそうですね。
    少しでも体力を温存しているのではないでしょうか?
    でも夜(特に明け方)は野生の血が騒ぐのでしょう。
    まあ、騒げるほど元気があるのは良いことだと思いますよ。
    2014/08/08 8:00 AM by やまねももんが
    お誕生日のケーキは出たのかな?
    うちのチョコは誕生日がわからず、なし崩しにケーキなしです。(笑)
    30代後半で働き盛りですね。また一年元気でいてほしいですね。
    ところで、手の怪我は親猫にひっかかれましたか?
    2014/08/08 12:50 PM by ヤマボウシ
    >ヤマボウシさん、こんにちは。

    ケーキですか?
    代わりにちょっと高級なフード(試供品としてもらったもの)を少しやりました。
    はい、働き盛りで今日もよく寝ていますよ(笑)。

    手の怪我は別件です。
    母猫にしっかり育てられたので、とっても元気な子猫でした。
    とってもやんちゃでしたけどね。
    2014/08/08 2:00 PM by やまねももんが
    まだまだ働き盛りの年齢ですね(笑)
    2週間。
    かわいい~
    キジ猫のMの字がきれいですね。
    2014/08/08 11:44 PM by びっけパパ
    >びっけパパさん、おはようございます。

    はい、働き盛りでよく寝ていますよ(笑)。
    子猫の可愛さは反則技です。
    見た瞬間にわが家へ来るのが決まりました。
    動物病院で、兄弟でもこれだけそっくりなのは珍しいと言われました。
    2014/08/09 6:17 AM by やまねももんが
    こんにちは。

    海くん、空くん、5歳ですか。
    いちばん元気な頃ですね。
    海くん、空くんを見ていると、我が家のオス猫、ルーンとぴこをいつも思い浮かべます。
    ルーンとぴこは兄弟ではありませんが、とても仲が良く、いつも兄弟のように舐め合ったりじゃれあったりしていますので。

    子猫時代のふたりも殺人的な可愛さですね。
    一時は11匹もいた我が家の猫もようやく4匹に減りましたが、こうした可愛い写真を見てしまうと、新しい子猫が欲しいなあなんて思ってしまいます。
    2014/08/10 10:42 AM by まっちゃん
    >まっちゃんさん、こんにちは。

    兄弟で飼って本当に良かったと思います。
    小さい頃はほとんどくっついて行動していましたね。
    今はべったりとはくっついていませんが、同じ部屋にいるし、ときどき舐め合ったり取っ組み合いをしています。

    生まれて半年ぐらいまでの可愛さは本当に反則技だと思います(笑)。
    そして男の子はいつまでたっても甘ったれですね。
    2014/08/10 12:36 PM by やまねももんが

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://kai-kuu.jugem.jp/trackback/1191

    トラックバック

    ▲top