星空が好き、猫も好き

星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ
ときどき猫ブログや宇宙物理学のブログになります
星空や猫だけでなく、風景や草花などの写真を撮るのも好きです

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 星野写真(60Da、100mm) ぎょしゃ座領域1 | TOP | あけましておめでとうございます >>

2014.12.31 Wednesday

今年一年お世話になりました

0

    私の拙いブログを見に来て下さる皆様へ。
    今年一年、大変お世話になりました。
    ありがとうございます。


    締め括りに、今年一年を簡単に振り返ってみたいと思います。
     
    1月
      みずがき湖で幸先の良いスタート & 「nikon 8cm」さんとの遭遇  → 記事はこちら

    2月
      2度の大雪で雪掻きの毎日、夜遊びには行けず  → 記事はこちら

    3月
      PCをリプレース、XPからWin7に  → 記事はこちら

    4月
      富士見高原でオメガ星団を撮影したけれど、、、  → 記事はこちら
      みずがき湖で撮影したカラフルタウンの仕上がりにびっくり  → 記事はこちら

    5月
      温泉日和さんを誘って蓼科で夜遊び  → 記事はこちら

    6月
      一週間で3回の夜遊び、でも終り良ければ全て良し  → 記事はこちら
      山口のじぃ様を囲んで、おっさん4人でオフ会  → 記事はこちら

    7月
      ジャック彗星が思うように撮れずにグレちゃいそうです  → 記事はこちら

    8月
      ペルセ群は惨敗だし、腰を痛めてしまうし、、、  → 記事はこちら

    9月
      みずがき山で夏場の鬱憤を吹き飛ばしました & 明け方の黄道光  → 記事はこちら

    10月
      肉眼黒点現れる  → 記事はこちら
      温泉日和さんを誘ってまたまた蓼科で夜遊び & とっても明るいカノープス  → 記事はこちら

    11月
      オリオンが水溜まりに落ちていました  → 記事はこちら
      みずがき湖での緊急地震速報にびっくり  → 記事はこちら

    12月
      みずがき湖での星景写真はとっても楽しい  → 記事はこちら
      明るい流星が多かったふたご座流星群  → 記事はこちら
      みずがき湖へは2ヶ月で7回も & 人との出会い  → 記事はこちら



    最近出番が少ない兄弟猫にも、ちょっと挨拶してもらいましょう。
     

    兄の海(かい)です。
    「えっ、急にそんなこと言われても困っちゃいますよ。」

     

    弟の空(くう)です。
    どうも聞こえないふりをしているようですね。


    みなさんにとって今年はどんな年だったでしょうか?
    来年はさらに良い年になるように願っています。


     








    コメント

    こんにちは
    今年一年、いろいろな行事があって総集編にしてみると面白いですね。激動の一年。
    お疲れ様でした。そして、来年も宜しくお願いします。
    ある意味、猫さんや農作物、物理学の出番が少ない方が星系ブログとしては健全ですね(笑。
    来年もミッション達成に向けて、どんどん狙って行って下さい。期待しています。
    2014/12/31 8:03 AM by 温泉日和
    おはよう御座います。
    海ちゃんと空ちゃん久しぶりの登場、元気で何よりです。でもねこちゃんの写真みてまた思い出しました、シュン 月日が忘れさしてくれるでしょう。
    いろいろ有難う御座いました来年もよろしくお願いいたします。。

    2014/12/31 8:24 AM by 夕焼け熊五郎
    >温泉日和さん、こんにちは。

    はい、振り返ってみると結構いろんな事がありましたね。
    泣いたり笑ったりですよ。
    こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

    宇宙物理学は超弦理論で挫折して止まっています(苦笑)。
    どうしようかなあ?
    来年は流星群の条件が良いので、楽しみですね。
    2014/12/31 8:34 AM by やまねももんが
    >夕焼け熊五郎さん、おはようございます。

    うちの兄弟猫は甘ったれでちょっと困っています。
    夕焼け熊五郎さんちの猫さんは悲しいことがあったのですか?
    私もそうでしたが、こればかりはずっと忘れることはできないと思いますよ。

    こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
    2014/12/31 8:41 AM by やまねももんが
    おはようございます。
    一年間色々ありましたね。私も画像処理の仕方を教えてもらったりで、
    お世話になりました。来年チョコ共々、よろしくお願い致します。
    2014/12/31 10:55 AM by ヤマボウシ
    >ヤマボウシさん、こんにちは。

    この年になると、一年ってあっという間ですね。
    でも振り返ってみると、思ったよりもいろんな事がありました。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    追伸
    チョコ君もよいお年を。
    2014/12/31 11:06 AM by やまねももんが
    こんにちは。
    年甲斐もなく、オールしまして今起きたとこで、ガス〜ン!
    師匠とお会いさせていただいたのは6月やったんですねぇ(シミジミ)
    なんか、ず〜っと前のよぉな、ついこの間のよぉな変な気分で、ガス(笑)
    来年は羊のよぉに大人しく、清く正しく美しく、そしてマジメに
    天体撮影に取り組もぉと超絶決意しております。
    それでは、師匠もお風邪などひかないよぉ、良いお年をお迎え下さい。
    2014/12/31 11:46 AM by 山口のじぃ
    今年もこちらのブログで様々なことを勉強させて頂きました。まるで教科書のような、もしくはデータの宝庫のような素敵なブログを来年も拝見させて下さい。

    いつかどこかの撮影地で偶然お会いできることを、いつも夢見ています!
    2014/12/31 12:12 PM by JBL
    >山口のじぃ様、こんにちは。

    徹夜したのですか?
    だからかなあ?何時になく神妙なコメントですね(笑)。
    そうなんですよ、お会いしてからもう半年も経ったのですよ〜。
    あの日の事は脳裏に鮮明に焼き付いています。
    今年の冬は寒いですから、体調には十分に留意して下さいね。
    じぃ様も、良いお年をお迎え下さい。

    追伸
    観測小屋の建設は進捗していますか〜?
    2014/12/31 12:19 PM by やまねももんが
    >JBLさん、こんにちは。

    ええ〜っ、結構いい加減なところがありますから、鵜呑みにすると酷い目に遭いますよ。
    でもブログはこんな感じで続くと思います。

    そうですね、撮影地でばったり会ったら楽しいでしょうね。
    中間点となると茨城の北部あたりでしょうか?
    2014/12/31 12:23 PM by やまねももんが
    たくさんの素晴らしい画像を見せていただき、ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいします。
    2014/12/31 2:14 PM by 悠々遊
    >悠々遊さん、こんにちは。

    こちらこそ、いつも太陽の写真を楽しませて頂きました。
    ありがとうございます。
    来年もよろしくお願いします。
    2014/12/31 2:19 PM by やまねももんが
    こんにちは
    じっくり振り返させていただきました。
    私も来年はもう少しマシな星景写真を撮りたいなと思ってます。
    来年もよろしくお願いします。
    よいお年をお迎えください。
    2014/12/31 4:30 PM by おりおん
    >おりおんさん、こんにちは。

    ええ〜っ、じっくり見られるとちょっと恥ずかしいかも(笑)。
    おりおんさんに星景写真の領域まで進出されたら困っちゃいますよ〜。
    私ももっといろんな場所で星景写真を撮ってみたいです。

    こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
    2014/12/31 5:21 PM by やまねももんが
    そういえば最近猫ちゃんたちの出番少ないですね。
    それだけ撮りに出れてるってことですかね。
    今年はいろいろ参考にさせていただきました。
    来年もよろしくお願いします。
    2014/12/31 7:58 PM by びっけパパ
    >びっけパパさん、こんばんは。

    はい、暫く兄弟猫の出番が無かったですね。
    このコメントを書いている今も、弟の空がにゃおにゃお鳴いています。
    遊べと言っているようです。

    こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
    2014/12/31 8:34 PM by やまねももんが
    こんばんは
    ブログ始めて8ヶ月、画像処理ほか諸々アドバイスを頂き勉強させて頂きました。有難う御座います。
    来年はお忍びで山梨方面へ遠征します。
    来年もよろしくお願い致します。
    良いお年をお迎え下さい。

    2014/12/31 9:00 PM by テナー
    >テナーさん、こんばんは。

    いつもお節介なコメントばかりで御免なさいね。
    八ヶ岳周辺や富士山周辺はとても冷え込むので、防寒対策はしっかりして下さいね。
    ばったりお会いできたら楽しいでしょうね。

    こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
    2014/12/31 9:15 PM by やまねももんが
    こんばんは。
    最後に1年間の出来事をまとめるのもいいですね。
    100ミリレンズの撮影による○○領域は、500ミリでの
    撮影にも役立ていますよ。

    来年もよろしくお願いします。
    2014/12/31 9:24 PM by kanoyan
    >kanoyanさん、こんばんは。

    1年間をちょっと振り返ってみたら、思っていた以上にいろんな事があって、ちょっとびっくりでした。
    100mmレンズによる星野写真シリーズは進みが遅くて御免なさいね。

    こちらこそ、よろしくお願いします。
    2015/01/01 4:46 AM by やまねももんが

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://kai-kuu.jugem.jp/trackback/1322

    トラックバック

    ▲top