星空が好き、猫も好き

星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ
ときどき猫ブログや宇宙物理学のブログになります
星空や猫だけでなく、風景や草花などの写真を撮るのも好きです

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 星野写真(60Da、100mm) おおいぬ座領域3 | TOP | 星野写真(60Da、100mm) いっかくじゅう座領域1 >>

2016.02.15 Monday

新しい友達  でもちょっと訳あり

0

    昨年の9月の腰痛はかなり長引いてしまいました。
    やはり運動不足だよなあということで、1時間弱の朝の散歩を始めました。
    今までも何度かやってはいましたが、三日坊主で、、、。
    でも今回はずっと続いています。

    しばらくはときどき散歩のコースを変えていました。
    初めて通る道はなかなか新鮮で、こんな所にこんなものがあったのかと小さな発見が楽しかったりします。
    でも最近はほぼ決まったコースを歩いています。
    新しい友達ができたからです。

     


    初めて見かけたのはいつ頃だったかなあ?
    とっても人懐っこくて、向こうからひょこひょこ近づいてきました。
    触れるどころか、撫でても嫌がりません。

    首輪をしていないので、飼い猫なのか野良さんなのか分かりません。
    その後、フードをやっている人を見かけたので聞いてみると、野良さんということでした。
    さらに近くの人に聞いてみると、半分野良さん?だそうです。
    誰かにちゃんと飼われているわけではなくて、名前も無いみたいです。

    1月の大雪からずっと姿を見かけることができなくて心配しましたが、数日前に再会できました。
    寒い日が続いたので、家の中に入れてもらえたのかなあ?
    この日(2/13)はとても暖かくて、駐車場で日向ぼっこをしていました。


     








    コメント

    いいお友達ができてよかったですね^^
    (空ちゃんにはナイショですね 茶色い毛を服に付けて家に戻ったりしないように・・・ 笑)
    野良ネコさんにとって「人懐っこさ」(&したたかさ+度胸)は世渡りアイテム。
    あちこちで名前をつけられ、いくつもの名前を持っているのでしょうね♪
    ちなみに私がこの子に名前をつけるとしたら。。
    やっぱり、ベタに「とら」ちゃんでしょうか?
    2016/02/15 6:36 AM by JJ(猫追っかけ)
    >JJ(猫追っかけ)さん、おはようございます。

    散歩から帰ると、空はにゃおにゃおとうるさいので、何だか怪しいと感づいているかもしれません。
    猫は匂いに敏感ですからね。

    とにかく人懐っこくて、生粋の野良さんではないようです。
    写真を撮ろうとしてもどんどん近づいてくるので、普通のカットは撮れませんでした(笑)。
    名前をつけるなら、やはりそうですよね。
    2016/02/15 7:47 AM by やまねももんが
    撫でさせてくれるニャンコ。
    うちの息子だと撫で回して、その後アレルギーで目が痒くなるパターンです。
    少し年取ってるようにもみえますが野良は老けて見えますからね。
    5〜6歳といったところでしょうか。
    口元の白い毛がおもしろいてますね。
    2016/02/15 8:04 AM by びっけパパ
    >びっけパパさん、おはようございます。

    とっても人懐っこくて、みんなに可愛がられているようです。
    口のまわりが白いのがまた可愛いですよね。
    年齢はそのあたりだと思いますよ。

    息子さんは、猫好きなのに猫アレルギーなのですね。
    分かっていても撫でまわしてしまうのですね。
    2016/02/15 9:13 AM by やまねももんが
    こんにちは
    眼光の鋭さは野良にゃん生厳しく生きてきたようですね。
    口元の白さが愛嬌ありどちらかというと美形にゃんこ
    でしょう。
    人になつく術を身につけていれば先々明るい野良
    にゃん生送れますね。
    2016/02/15 3:21 PM by テナー
    >テナーさん、こんにちは。

    目の前にカメラがあるので、「何だ、こいつは?」と思っているのでしょうかね。
    外で暮らす猫さんは、特に氷点下に冷え込む冬の時期はとても厳しい生き方を余儀なくされますよね。
    それを思うと野良さんとは言え、甘えて来られると可愛く思ってしまいます。
    2016/02/15 4:53 PM by やまねももんが

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://kai-kuu.jugem.jp/trackback/1682

    トラックバック

    ▲top