星空が好き、猫も好き

しばらく「宇宙物理学」のブログになります。
星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ

<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< もう少し早く撮りたかったですね | TOP | 3/16のパンスターズ彗星(C/2014 S2) >>

2016.03.14 Monday

甘ったれ小僧

0

    我が家の甘ったれ小僧です。

    子猫の頃からそうでしたが、兄の海(かい)が亡くなってからますます甘ったれになってしまいました。
    寝ている時以外は、いつも何かを要求してきます。
      撫でろ。
      抱っこしろ。
      遊べ。

     

    かじりつかれた状態で片手でカメラを持って写したので、ちょっとブレてしまいました。



    もうすぐ上弦の月ですね。
    つまり、この新月期も終わりが近いということです。
    振り返ってみれば、チャンスが有ったような無かったような、、、。


     








    コメント

    やまねももんがさん、こんばんはー
    少しだけご無沙汰しておりました^^
    でも、こうして甘えっ子空ちゃんをエサにお写真をUPされたら
    猫好きJJとしては釣られないわけにはいきませんね〜

    ところで 先日、愛猫家の間で「エア猫」が流行っているという記事を目にしました。
    会社などで長い時間愛猫に会えないと、寂しくてたまらない(猫切れ状態 笑)
    そこで目をつぶって愛猫を抱っこしてなでなでしているところを想像するのだそうです。
    エアギターならぬエア猫!というわけですね。

    柔らかな毛並み、どっしりとしたお尻 ぷにぷにの肉球!
    エア猫でも、十分その感触が伝わってきて、実際に抱いているのと変わらないほどこころが満たされるのだそうです。
    ・・というわけで、私もさっそく「エア空ちゃん」をなでなでしてみました^^

    う〜ん、にゃんダム!! (≧∇≦)

      
    2016/03/14 9:44 PM by JJ(いいなぁ〜)
    こんばんは
    元気そうな空ちゃん!
    甘えさせてやって下さい!
    海ちゃんと別れて半年以上になりますよね。

    今、ぶん太に100ccの点滴を済ませました。
    点滴後10秒もするとぶん太はトイレに駆け込んでいきます。
    食欲も無いようでだいぶ体重も減りました。

    遠征地は雪のようで明日の夜はどうしようか
    悩んでいます。
    2016/03/14 10:38 PM by テナー
    こんにちは。
    空ちゃんはホントに甘えん坊なんですね。
    うちのチョコも、こんな風に手を伸ばして来ますけど、
    それはおやつをオネダリする時だけです。
    年中ベタベタだと、ちょっと困りますね(苦笑)
    2016/03/14 10:42 PM by ヤマボウシ
    空ちゃんお顔が甘えた!って感じですね。
    うちのルークもほぼ通常に戻ってくれました。
    今月はルークが心配で夜遊びに出掛けられなかったので
    星の写真は少しお休み状態でした。
    来月は行けると良いなって思ってます。
    2016/03/15 10:34 AM by chacha
    >JJ(いいなぁ〜)さん、こんにちは。

    星空が好きな人って、何故か猫好きが多いように感じますね。
    JJさんもそうですよね。

    空はかじり付いただけでは駄目で、撫でられないと満足しないようです。
    膝の上に載せたままPCに向かうと機嫌が悪くなっちゃうのですよ。
    私がかまいたい時と空がかまわれたい時はなかなか一致しなくて、忙しい時ほど要求してくるのです。

    私は一時期、会社のPCのデスクトップに猫の画像を表示していましたよ。
    2016/03/15 2:15 PM by やまねももんが
    >テナーさん、こんにちは。

    大好きだった兄ちゃんがいなくなったので、兄ちゃんに向けていたことが全部私たちに向いているのでしょうね。
    そう思って、できるだけかまってやるのですが、、、。

    ぶん太さん、食欲が無くなってしまいましたか。
    猫さんは食べなくなると急激に体重が減少してしまいますね。
    でもテナーさんに看病してもらって、気持ちは絶対に通じていますよ。

    今日は都心まで行く用事があり、朝早く出かけて先ほど帰ってきました。
    久し振りに出かけると、人が多いのに疲れてしまいますね。
    今夜はどうしようかなあ。
    2016/03/15 2:32 PM by やまねももんが
    >ヤマボウシさん、こんにちは。

    チョコ君はそれほど甘えん坊ではないのですか?
    海(かい)がいた頃はそれほどでもなかったのですが、一人になってから日増しに甘ったれになってしまいました。
    でも今更突き放すこともできませんよねえ。
    何故か私が画像処理などで悩んでいると、近くに来て要求が始まるので、困ったものです(苦笑)。
    2016/03/15 2:40 PM by やまねももんが
    >chachaさん、こんにちは。

    若いうちに去勢したオスの猫は、いつまでも子猫の気持ちのままだそうですよ。
    空はその典型みたいなものだと思っています。

    ルークさんが元気になられたようで良かったですね。
    動物と言えども家族同然ですから、何か心配ごとがあると夜遊びに行く気にもなれませんよね。
    2016/03/15 2:50 PM by やまねももんが
    我が家は夫婦とも犬派なんですが、柴犬の「コロ」が3年前に天寿を全うしてからは、いずれ散歩も付き合えなくなるし、飼うのは無理だろうと諦めていました。
    ところが昨年夏、迷い込んできた生後2ヶ月ぐらいの黒猫を、これも縁かと飼い始めることに。
    黒猫なんで名前は「魔女の宅急便」からとってジジになりました。
    エサを要求する時の鳴き方が「ご飯、ご飯」と聞こえるので、私は「ごはん」を主張したんですが、娘に却下されてしまいました(笑)。
    ネコ派の娘はもうメロメロで、今ではもうすっかり我が物顔をした家族の一員です。
    2016/03/15 3:02 PM by 悠々遊
    >悠々遊さん、こんにちは。

    あれまあ、猫を飼ってらっしゃるとは知りませんでした。
    >迷い込んできた生後2ヶ月ぐらいの黒猫
    保護してあげなかったら生きていけなかったでしょう。
    母猫とはぐれてしまったのでしょうかね。
    うちの猫も、「ごはん?」と聞くと「ごは〜ん」と言いますよ(笑)。
    ブログのネタが無くなったら、猫の写真をお願いしますね。
    2016/03/15 4:37 PM by やまねももんが

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top