星空が好き、猫も好き

しばらく「宇宙物理学」のブログになります。
星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ

<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 夏から秋の天の川(モザイク合成) | TOP | 数々の失敗が重なった45Pの撮影 >>

2011.10.04 Tuesday

一週間が経った兄弟猫

0


    2年前のことです。
    兄弟猫の海(かい)と空(くう)がやってきて一週間が経ちました。

    3日目にはもう、怖いもの無し状態です。
    ちょこまかちょこまか走ったり、いろんな所によじ登ったりと、とにかく元気です。
    足をよじ登られるので、風呂に入るとひりひり痛いです。





    ダンボール箱で寝床を作ってやりました。
    ふかふかの猫ベッドがあるのですが、ダンボール箱のほうが好きなようです(笑)。

    寝ようと灯りを消すと、取っ組み合いと大運動会が始まります。
    体の上を走るのはやめてほしいな。




    昼間はケージに入って留守番しています。
    初めての留守番の日、帰宅したときはふたり共に寝ていたそうです。
    兄弟一緒なので、大丈夫そうですね。





    朝起きると、まずトイレです。
    一方がザクザクし始めると、もう一方もやってきます。
    でも、お尻をくっ付けあわなくてもいいんじゃない。




    おいおい、何やってるんだ!




    君も、何やってるんだ!





    外で秋の虫が鳴いています。
    先にダンボール箱から下りて(落ちて)いったのが兄の海(かい)です。
    椅子の背もたれから落ちそうになったのが弟の空(くう)です。




    朝から元気です。
    じゃれ合いながら追いかけっこをしています。
    小さく聞こえる人の声は、テレビのニュースの音です。




    くっついて寝ています。
    下になっているのが兄の海(かい)? 自信無いなあ。


    動物病院で、健康診断(ウンチのチェックも)とワクチン注射をしてもらいました。
    体温測定と爪切りは大人しくしていましたが、注射はちょっと嫌だったみたい。
    爪を切ってもらったので、子猫たちは人間の足によじ登れなくなって、ちょっと不満のようです。

    昨日は出来なかったことが今日は出来るようなっています。
    弟の空(くう)は、1日遅れで兄の海(かい)と同じことができるようになっています。
    兄弟一緒に、どんどん成長しているようです。









    コメント

    だから〜〜。反則ですって。
    このジャブ、じわじわ効いています。すごい威力で、遠く九州まで効いているようです。
    2011/10/04 12:11 PM by 阪神ファンいっこう
    こんにちは。

    やっぱり兄弟で育つのはいろんな意味でいいですね。
    遊びながら知恵や体力を身につけていくようすが、やまねももんがさんのブログを見ていてよくわかります。
    我が家でも2回ほどきょうだい猫を育てましたが、遊びながらバランス良く育っていました。
    一人きりで育った子猫は、どこか精神的に?難しい猫に育ったことが多かったです。

    動画を見ていたら、椅子から落っこちていましたね。
    子猫ってあんなふうに、ずるっ、ぽとんとよく落ちますよね。
    どこでも上っていくし…。
    子猫の可愛さは絶品です。
    2011/10/04 12:43 PM by まっちゃん
    >阪神ファンいっこうさん、こんにちは。

    癒しのおすそ分けです。
    我が家だけで楽しんではバチが当たると思っていますので。
    物欲の抑制効果もあるようです。
    どうですか?
    2011/10/04 12:43 PM by やまねももんが
    >まっちゃんさん、こんにちは。

    仰るとおりだと思います。
    最初に飼ったごん太はひとりだったので、少しパーソナルキャットぎみだったような気がしていました。
    そこで次は、迷うことなく兄弟で向かい入れました。
    まあ、どちらか一方を選ぶことなど出来ませんしね。

    子猫って体重が軽いからか、落ちても平気ですね。
    カーテンも簡単によじ登っていました。
    2011/10/04 12:50 PM by やまねももんが
    こんにちは
    記事中にある「おいおい、何やってるんだ!」という感じですよね。本当に(^^;)
    もうやりたい放題、それでも許せちゃうところが罪でしょうか。
    動画もフレームを急に変えることなく安定かつゆっくり動かしていて上手いなぁ。 猫が椅子から落ちたところで「あっ!」ってなっちゃいそうです。

    ふふふ、何のこれしき、効いておらぬわ←自己暗示
    2011/10/04 3:02 PM by かたくちいわし
    >かたくちいわしさん、こんにちは。

    初日は借りてきた猫でしたが、
    すぐに怖いもの無し状態になってしまいました。
    それでも「へへへ」と見ている私は完全な親バカ(猫バカ)ですかねえ。
    目標は、年内に猫飼いを2人増やすことです(笑)。
    2011/10/04 4:52 PM by やまねももんが
    きゃー!! かわいすぎる。子猫の寝顔ほどいやされるものはないですね。

    いいなぁ、兄弟猫。うちのひとり娘は朝から「遊べ遊べ!!」とうるさいです。
    2011/10/05 9:22 AM by まるこう
    >まるこうさん、こんにちは。

    猫に限らず、動物の子供って何故あんなに可愛いのでしょう?
    このころの休日は、一日中猫を見ていましたよ。

    まるこうさんちの猫さんは女の子なんですね。
    しっかりと遊んでやって下さい。
    でないとグレちゃいますよ(嘘です)。
    2011/10/05 1:31 PM by やまねももんが

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top