星空が好き、猫も好き

星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ
ときどき猫ブログや宇宙物理学のブログになります
星空や猫だけでなく、風景や草花などの写真を撮るのも好きです

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 7才になりました | TOP | 痛恨の構図ミス >>

2016.08.09 Tuesday

号外!

0

    今朝は用事があって新宿に行きました。
    京王線の改札口から西口広場へ出たところで、数人が何かを配っているいます。
    もらってみると「号外」でした。
    ニュースなどで見たことはありますが、実際に見たのは初めてでした。

    男子体操の団体チーム、男子柔道の大野選手、やりましたね。

     


    オリンピックや高校野球で日本中が熱くなるのは良いです。
    でもこの猛暑(酷暑)は勘弁してほしいです。
    八王子も最高気温が38℃だったそうです。
    そのせいか、駅のホームで気分が悪くなったような人を二人も見かけました。

    この暑さはまだまだ続くようなので、体調管理をしっかりやって、猛暑を乗り切りましょう。


     








    コメント

    38度と聞くと、板門店、イムジン河、朝鮮戦争が頭をよぎるじじぃで、ガス!
    今はなるべく昼間は家から出ないよぉにしてます。お肌が弱いので!テヘッ!
    「号外」昔、池袋東口でロッキード事件のを見た事があります。
    あと、大喪の礼の時とか、その他、配ってたらとりあえず貰ってみるので。
    そんな時はさすが東京やなぁと感動したものですが、新宿生まれで
    新宿育ちの師匠が初めてとは!?さてはぁ、東京タワー上ったことないとか?
    ハッハハッハッハッハハッハハは!!
    2016/08/09 6:51 PM by 山口のじぃ
    >山口のじぃ様。こんばんは。

    今年は西日本のほうが暑いようなので、そちらも猛暑が続いているのでしょうね。
    仰るように昼間はできるだけ外に出ない方が良いと思いますよ。

    今日の号外はびっくりしました。
    何を配っているのか分からない時は受け取らないのですが、号外と言っていたのでもらってきましたよ。
    東京タワーは何度もありますが、スカイツリーはまだですねえ。
    まあ、灯台下暗しというやつでしょう(苦笑)。
    2016/08/09 7:19 PM by やまねももんが

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://kai-kuu.jugem.jp/trackback/1826

    トラックバック

    ▲top