星空が好き、猫も好き

星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ
ときどき猫ブログや宇宙物理学のブログになります
星空や猫だけでなく、風景や草花などの写真を撮るのも好きです

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 星野写真(60Da、100mm) カシオペア座領域1 | TOP | 牡鹿像と昇ってきた御者と牡牛 >>

2016.11.09 Wednesday

独り言

0

    毎年のように夏の終わりから秋の初めにかけて腰を痛めていました。
    暑い時期に運動不足になるのが原因だと思い、昨年の秋から朝に1時間ほどの散歩をするようにしました。
    もう1年以上も続いていますが、こんなに続いているのはある友達のお蔭だと思っています。

    その友達はこの子です。
      → 以前に紹介した記事はこちらです
     

    いつも出会える訳ではないですが、私の姿を見るととことこと近づいてきます。
    とても人懐っこい猫さんです。
    でも未だにノラさんなのか半ノラさんなのか、はっきり分かりません。
    これから寒くなるので、寒さを凌げる場所があれば良いのですが、、、。



    季節はもう晩秋でしょうか。
    昨日の八王子の最低気温は3.5℃でした。
    夜遊びに行くみずがき湖付近とあまり変わらない気温にちょっとびっくりです。

    庭ではブルーベリーや満天星(どうだん)つつじが色付いてきました。





    話変わって、最近どうもGPV予報に裏切られることが多いような気がしています。
    先月と今月で、もう3回もボウズです。
    11/6の晩は、GPV予報はどこも真っ黒だったのですよねえ。
    この前後も真っ黒な予報だったのですが、11/6だけ晴れなかったようです。
    HIGORO-NO-OKONAIでしょうか?(涙)


     








    コメント

    友達に会いに散歩。
    良き友達です。
    寒くなりましたね。
    空気が澄んできて撮影には条件良くなってきますが身体にはこたえますね。
    GPVも良い方に裏切ってくれるのは歓迎なんですが。。
    2016/11/09 7:38 AM by びっけパパ
    >びっけパパさん、こんにちは。

    はい、楽しみがあると続きますよね。
    急に寒くなりましたが、朝の散歩は頑張って続けたいと思っています。
    晩秋以降は星空もきれいになりますが、体には厳しくなります。
    それでGPVに裏切られるとダメージがとっても大きいのですよねえ。
    2016/11/09 1:26 PM by やまねももんが
    こんにちは。
    毎日の散歩、良い心がけですね。お友達がいたのですね。
    近所の散歩おじさんによれば、用事があっても取り敢えず
    散歩を最優先にすることが続けるコツだと教わりました。
    実行できていませんが(^^;
    2016/11/10 7:22 AM by ヤマボウシ
    腰痛を口実にしばらく休んでいた早朝散歩を、昨日から再開しました。
    とりあえず30分で、調子が戻ってきたらコースを延ばすつもりですが、こんなお友達に会えるわけではないので、また3日坊主に戻るかも(苦笑)。
    2016/11/10 10:36 AM by 悠々遊
    >ヤマボウシさん、こんにちは。

    かなり訳ありの子なのですが、とっても人懐っこくて可愛いですよ。
    長続きさせるために、それぞれにいろいろと工夫しているのでしょうね。
    カメラを持ち歩くのも面白いと思うのですが、重くてちょっと邪魔ですよね。
    2016/11/10 12:38 PM by やまねももんが
    >悠々遊さん、こんにちは。

    悠々遊さんも散歩しているのですか。
    最初は道をいろいろと変えることで新たな発見が面白かったです。
    今はほとんどコースが決まっていて、この友達以外にも猫さんを見かけることがあって楽しいですよ。
    季節の移り変わりによって風景の変化を感じたり、日の出の時間が変わってきたりするのが実感できますね。
    2016/11/10 12:46 PM by やまねももんが

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://kai-kuu.jugem.jp/trackback/1890

    トラックバック

    ▲top