星空が好き、猫も好き

星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ
ときどき猫ブログや宇宙物理学のブログになります
星空や猫だけでなく、風景や草花などの写真を撮るのも好きです

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 星野写真(60Da、100mm) ぎょしゃ座領域2 | TOP | 昇ってきた冬の大三角 >>

2016.11.24 Thursday

11月なのに雪です

0

    まだ11月だと言うのに、関東甲信地方は未明から雪が降っています。

    写真は八王子の自宅の7時半頃の様子です。
    車やカーポートの上や土の上などはすでに雪が積もっていて、舗装道路も積もり始めそうです。
    雪掻きが必要なほど降らないで欲しいです。

     





    −−− 追記 −−−

    9時半頃の様子です。
    まだまだ雪は降り続いていて、カーポートの上は5cmほど積もりました。
    予報よりちょっと多いですね。
    庭木が折れないように雪下ろしをしてきました。

     


     








    コメント

    大雪じゃないですか!
    これを見たら雪国越後も脱帽です。
    こんな時はなぜかこちら天気がいいんです。
    今夜は0時過ぎに雲が切れるGPV予報になってます。
    久しぶりに機材の準備をしております。
    入院中の娘の方は外出許可も出て、代わりに私は今週から越後で自宅待機になりました。
    2016/11/24 5:21 PM by 雲上(くもがみ)
    >雲上さん、こんばんは。

    午後の3時頃まで降り続いて、10センチほど積もりました。
    11月にこんなに雪が降るなんて驚きですよ。
    娘さんはだいぶ回復されたようで、本当に良かったですね。
    さぞや心身共にお疲れになったことでしょう。
    夜遊びで気分転換できると良いですね。
    2016/11/24 5:43 PM by やまねももんが

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://kai-kuu.jugem.jp/trackback/1903

    トラックバック

    ▲top