星空が好き、猫も好き

星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ
ときどき猫ブログや宇宙物理学のブログになります
星空や猫だけでなく、風景や草花などの写真を撮るのも好きです

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ふたご座流星群2016 (2) | TOP | 星野写真(60Da、100mm) ペルセウス座領域2 >>

2016.12.17 Saturday

八王子も冷え込みました

0

    今朝はこの冬一番の冷え込みになり、八王子の最低気温は−3.2℃でした。
    自宅付近はもうちょっと下がったでしょうね。
    夜遊びに出かける「みずがき湖」に負けていませんね(笑)。

    いつもよりちょっと着込んで、まずは近くの公園に行ってみました。




    思ったほど霜で真っ白にはなっていませんねえ。
    空気が乾いてきたのでしょうね。




    地面がキラキラと輝いているのに気が付きました。
    いろんな色で光っています。
    でもこういうのって、写真に撮るのは難しいですね。




    満月過ぎの月です。


    今朝はニャンコ君は姿を見せませんでした。
    今月になって見かけないことが多くなってきましたね。
    どこか寒くないとこに潜り込んでいれば良いのですが、、、。


     








    コメント

    あれれ?
    画像の枠は表示されますが、肝心の写真が見えません。
    2016/12/17 12:46 PM by 悠々遊
    >悠々遊さん、こんにちは。

    写真が見えませんか?
    ブラウザは何をお使いでしょうか?
    私は「Google Chrome」を使っていて、写真は見えているのですが。
    2016/12/17 4:20 PM by やまねももんが
    >悠々遊さん、追伸です。

    記事のHTML記述を見たら、ちょっとおかしな部分があったので修正しました。
    2016/12/17 4:26 PM by やまねももんが
    文パル観測会から帰ってブログ拝見、
    はい、今度はちゃんと見えています。
    ブラウザはIE11を使っています。
    2016/12/17 9:36 PM by 悠々遊
    >悠々遊さん、おはようございます。

    ちゃんと見れて良かったです。
    記述の不備とブラウザの違いの合わせ技だったのかもしれませんね。
    2016/12/18 6:20 AM by やまねももんが

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://kai-kuu.jugem.jp/trackback/1923

    トラックバック

    ▲top