星空が好き、猫も好き

星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< カタクリ | TOP | 片倉城址公園を散策 >>

2017.03.25 Saturday

カタクリが咲きました

0

    今日は朝から天気が良かったので、カタクリの花が咲きました。

    庭仕事をしながら、ときどき撮影したものです。



    9:38


    今日はまだ咲かないと思っていたのですが、蕾が膨らんできましたね。



    10:07


    でも花が開きませんねえ。
    何だか変な格好です。



    10:28


    どうも花びらの先端がくっついてしまっているようです。
    ちょっと突いたら、ぱっと開きました。



    11:15


    花びらがだいぶそっくり返ってきました。


    日が陰ると花びらは閉じてしまいます。
    曇りや雨の日は花びらは閉じたままです。
    あと何日ぐらい楽しめますかね。




    19:21 | 庭の風景 | comments(0) | - | - | - |







    コメント

    コメントする









    ▲top