星空が好き、猫も好き

星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ
ときどき猫ブログや宇宙物理学のブログになります
星空や猫だけでなく、風景や草花などの写真を撮るのも好きです

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 昭和記念公園を散策 | TOP | 結膜炎? >>

2017.04.10 Monday

八王子の桜は満開の一歩手前

0

    八王子の片倉で桜が満開の一歩手前になりました。

    片倉城址公園の脇の桜は、我が家が(勝手に)標本木としています。
    今日は久し振りに日が射したので、散策に行ってみました。





    遠くから見ると満開のようでしたが、まだまだ蕾がたくさんありました。
    空が青いと風景写真が上手くなったような気になってしまいますね(苦笑)。





    カタクリです。
    まだ日が当たっていないので、花が閉じています。
    多くはもう花が萎れていました。




    しだれ桜でしょうか?
    まだまだ小さな木ですが、花の色が鮮やかなので遠くからでもとても目立ちます。




    ぐるっと回って戻ってくると花見をしている人がいました。
    遠くから写すと程よいアクセントになってくれますね。




    川沿いにはところどころに菜の花が咲いていましたが、組み合わせることができませんでした。




    この木はほぼ満開ですね。


    明日はまた雨になるとのことですが、花が散らないと良いですね。


     








    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://kai-kuu.jugem.jp/trackback/2011

    トラックバック

    ▲top