星空が好き、猫も好き

星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ
ときどき猫ブログや宇宙物理学のブログになります
星空や猫だけでなく、風景や草花などの写真を撮るのも好きです

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 八王子の桜は満開の一歩手前 | TOP | みずがき湖は桜がきれいでした、でも夜は、、、 >>

2017.04.19 Wednesday

結膜炎?

0

    今朝起きたら左目が充血していました。
    昨日までは何でもなかったのに、何でしょう?

    眼科で診てもらったら結膜炎とのこと。

    昨日は(花粉症で?)やけに目が痒くて、かなり掻いてしまったのですよね。
    そのために炎症を起こしてしまったようです。

    でもウィルス性の可能性も否定できないとのことで、1週間ほどは外出を控えるように言われました。

     


    そろそろ活動を始めようと思っていたのですが、しばらく夜遊びは控えなければなりませんね。
    前回の新月期もほとんど駄目だったのに、今回もかなあ?
    HIGORO-NO-ONONAI はそんなに悪くはないと思うのですが、、、(涙)。


     








    コメント

    早期治療が早期回復の近道です。
    今度の新月期も天気あまりよさそうに思えません、ゆっくり休養のつもりでお大事に。
    2017/04/19 2:57 PM by 悠々遊
    >悠々遊さん、おはようございます。

    お気遣いありがとうございます。
    お陰様で充血は治まってきました。
    どうやらウィルス性ではなかったようです。
    でももう少し様子を見ようと思います。
    2017/04/20 5:20 AM by やまねももんが
    こんばんは
    天体観測者にとって目が不自由なのは痛いところですね。
    新月期の後半は出撃出来るのでは!
    実は私、明日目の手術を受けます。
    大した手術ではありませんが10年来の煩わしさから
    解放されればと踏み切りました。
    2017/04/20 10:13 PM by テナー
    こんにちは。
    しばらく登場していなかったのでどうしたのかと思っていましたが、
    大事でなくて良かったです。花粉症持ちだとこの季節は辛いですね。
    今日みずがき湖に行ってきましたが、桜が見頃でした。写真も
    結構増えて立派な写真展になりましたね。
    2017/04/20 10:34 PM by ヤマボウシ
    >テナーさん、おはようございます。

    眼の充血は1日で治まったのでほっとしています。
    それよりもテナーさんのほうが大事(おおごと)ですね。
    でも眼の性能がアップグレードして夜遊びが快適になるのではないでしょうか。
    2017/04/21 5:28 AM by やまねももんが
    >ヤマボウシさん、おはようございます。

    花粉症さえなければ春は一番気持ちのよい季節なのですがねえ。
    みずがきも桜が見頃になりましたか。
    ここ数日は初夏のような気候が続いたので一気に咲いたのでしょう。
    2017/04/21 5:32 AM by やまねももんが

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://kai-kuu.jugem.jp/trackback/2012

    トラックバック

    ▲top