星空が好き、猫も好き

しばらく「宇宙物理学」のブログになります。
星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 結膜炎? | TOP | 4/23の晩のジョンソン彗星 >>

2017.04.24 Monday

みずがき湖は桜がきれいでした、でも夜は、、、

0

    左目の充血は翌日には治まったので、ウィルス性ではなかったようです。
    というわけで、天気も良いので、昨日はみずがき湖に出かけました。


    いろんな種類の桜があるのですが、多くの木はほぼ満開でした。







    北杜市みずがき天文愛好会の「星空写真展」を4/1から開催しています。



    入口にはほんのりした照明が置かれて、とっても良い感じになっていました。




    そして、こんなものを発見!
    ラジウム星人です。
    僕らがいない時は宜しく頼みますね。


    春の歩みと共に、みずがき湖に訪れる観光客がだいぶ増えてきました。
    写真展の会場を覗いてくれる人も結構いてくれて、説明というよりも雑談ができて楽しかったです。









    出かける前に見たGPV予報では一晩中夜遊びができる感じだったのですが、、、。

    22時半頃にはすっかり曇られてしまいました(涙)。
    その少し前に雲が湧きだした時に、間違って雨乞いをしてしまった人が居たのですよねえ(苦笑)。


     








    コメント

    こんばんは
    みずかき 湖の桜は満開なんですね。
    日曜日のGPVには誰もが疑うことも無く
    出撃したと思います。
    同然私も奥秩父山の中にいましたが日付けが変わるく
    頃から雲が広がりあえなく撤収。
    今週末に賭けたいと思います。

    2017/04/24 8:53 PM by テナー
    >テナーさん、おはようございます。

    はい、桜がとてもきれいでしたよ。
    その桜を取り入れて星景写真を撮りたかったのですがねえ。
    昼間の天気の良さに、一晩中の快晴を疑いませんでした。
    でも差新のGPVを見せてもらったら駄目そうなので、ゆっくり帰って高速道の深夜割引を使わせてもらいました。
    2017/04/25 5:34 AM by やまねももんが

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top