星空が好き、猫も好き

星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< アストロフェスは予定通り開催します | TOP | 無題 >>

2017.08.28 Monday

アストロフェスINみずがき2017

0

    北杜市みずがき天文愛好会では、
    土曜日から日曜日にかけて、みずがき湖でアストロフェスを開催しました。

    満天の星空とはいきませんでしたが、雲間にきれいな星空が顔を出してくれて、観望会に集まってくれた方にも楽しんで頂けたようです。



    観望会の様子


    観望会には予想以上に多くの方が来て下さいました。
    金曜夜のNHK「ニュース甲斐どき」の週末ナビのコーナーでイベント告知をして頂いたそうで、やはりTVの力は凄いですね。



    駐車場の様子


    愛好会のメンバーそれぞれが、それぞれのスタイルで楽しんでいます。
    この後1時間ほど快晴になったのですが、写真はゲットできましたか?


    もう少し詳しい様子は、こちらで紹介しています。
      → 北杜市みずがき天文愛好会のブログ











    コメント

    盛況だったご様子で何よりです。
    雲があるとはいえ星が見られたのなら、普段星を見る機会のない人たちには好評だったでしょうね。
    やまねももんがさんは世話係で、いつもの撮影どころではなかったのでは?
    2017/08/29 2:54 PM by 悠々遊
    >悠々遊さん、こんにちは。

    ありがとうございます。
    土星や天の川などを初めて見たという人が多くて、喜んで頂けたようです。
    写真展のほうも見てくれる人に対応できて良かったです。
    私は最初から撮影機材は持っていきませんでした。
    2017/08/29 3:56 PM by やまねももんが
    賑わったようでなによりですね。
    僕も、いっこうさんじゃないけど、地味に訪れたいなぁと思っています。
    お泊まりして、鍋とビールとか(笑)
    まあ、そんな感じなので、いずれ、必ず、宜しくお願いします!
    2017/08/29 9:43 PM by ミッチー
    >ミッチーさん、おはようございます。

    はい、観望会にはたくさんの人が来てくれて良かったです。
    殆どの人は望遠鏡を初めて覗いたそうで、またやって欲しいと言われました。
    寒くなったら鍋を囲んでわいわいやるのは良いですよね。
    お待ちしていますよ〜。
    2017/08/30 6:09 AM by やまねももんが

    コメントする









    ▲top