星空が好き、猫も好き

しばらく「宇宙物理学」のブログになります。
星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 星野写真(60Da、100mm) カシオペア座領域2 | TOP | 星野写真(60Da、100mm) ケフェウス座領域3 >>

2017.10.27 Friday

紅葉狩り

0

    昨日は朝から秋晴れとなりました。

    久し振りの夜遊びも考えたのですが、奥さんと一緒に紅葉狩りに出かけました。
    山梨県の本谷川渓谷で、みずがき湖の近くの増富温泉の先です。

    紅葉のピークはもう少し先でしょうかねえ。
    でも所々できれいに染まった紅葉を楽しむことができました。
    やはり青空だと映えますよね。



    先日の台風でかなりの雨が降ったので、水量はとても多いです。




    紅葉は順光も良いですが、逆光もきれいですよね。




    色付いた葉とまだ緑色の葉が混じっているのが好きです。




    このカラフルさが何とも言えません。
    カメラをほぼ真上に向けて撮っています。




    緑色の中に色付いた木があると、遠くからでもとても目立ちます。




    赤と黄と緑と青と、何てカラフルなんでしょう。



    みずがき山自然公園にも寄ってみました。
    平日なのに駐車場は車で一杯で、観光バスも来ていました。
    林道は広くないので、バスとのすれ違いはギリギリです。







    見えている山は八ヶ岳だと思います。



    最後にみずがき湖です。
    満天星(どうだん)が真っ赤に染まっていました。
    周りの山々の紅葉はもう少し先でしょうかね。



    こうちゃんさんにお会いできて良かったです。
    肉厚でとても美味しい「こうちゃん椎茸」を買って帰りました。


     








    コメント

    私は所用のついでに、中禅寺湖まで足を伸ばしてみました。初めての訪問でしたが紅葉真っ盛りで、秋を楽しめました。
    明日(今日)は増富の紅葉を見に行こうと思っていたのですが、雨なんですよね。
    2017/10/28 2:06 AM by 北杜の犬
    >北杜の犬さん、おはようございます。

    中禅寺湖周辺の紅葉は綺麗でしょうね。
    湖面に映った紅葉などはとても絵になるのではないでしょうか。
    雨の日はしっとりした紅葉を楽しめると思いますが、やはり青空での鮮やかな紅葉が見たいですよね。
    2017/10/28 5:04 AM by やまねももんが

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top