星空が好き、猫も好き

星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ
ときどき猫ブログや宇宙物理学のブログになります
星空や猫だけでなく、風景や草花などの写真を撮るのも好きです

<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 星野写真(60Da、100mm) おうし座領域3 | TOP | 昨夜のふたご座流星群 >>

2017.12.12 Tuesday

今朝の出来事

0

    雨などの日以外は、毎朝1時間程度の散歩をしています。
    コースはほとんど決まっていて、最後はこの子に会いに行きます。
    ちょっと訳ありの、半分ノラさんです。
      → 最初に紹介した記事


    でも、この1ヶ月ほどは姿を見ることができませんでした。
     


    今朝は7時頃に家を出て最初の曲がり角を曲がったところで、前から猫さんが歩いてくるのを見つけました。
    よく見ると、あの子じゃないですか。
    どうしてこんな所を歩いているの?
    この子がいつもいる場所と私の家とは数百メートル程度の距離ですが、途中には片側2車線の道路があるのです。
    そこそこの交通量のある道路を、どうやって渡ってきたのでしょう?

    とにかく自宅前まで誘導して、フードを出してあげたらよく食べました。
    その後でキャリーに入れて、いつもいる場所へ戻しました。
    とても人懐っこい猫さんなので、大人しくキャリーに入ってくれて良かったです。

    近くの人に聞いたところ、○○企画というところの人が飼っている猫さんだそうです。
    でもそこは仕事場のようなので、いつも外にいるようです。
    最近は氷点下に冷え込むようになったので、外暮らしは辛いですよねえ。
    そして、もうだいぶボケてしまっているそうです。
    今朝は徘徊していて、たまたま私と遭遇したのかもしれません。
    でも道路を渡るようになると、交通事故が心配です。


     








    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://kai-kuu.jugem.jp/trackback/2091

    トラックバック

    ▲top