星空が好き、猫も好き

星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 星野写真(60Da、100mm) おうし座領域4 | TOP | あけましておめでとうございます >>

2017.12.31 Sunday

それはクリスマスイブの日にやってきました

0

    2匹の子猫がクリスマスイブの日に突然やってきました。
    真っ白い子と、白とグレーの子です。
    10月初旬に生まれたそうです。

    ちょっと訳ありで預かることになりました。

      真っ白い子

      白とグレーの子


    まずは動物病院で健康診断をしてもらいました。
    特に病気等はなく、感染症のウィルス反応も陰性でした。
    ただし、ウィルス反応は1ヶ月半後に再検査が必要だそうです。
    その結果が分かるまでは、空(くう)とは接触しないようにしなければなりません。
    でも完全に隔離してしまってはお互いに慣れないので、両立に苦労しています。




    最初の日、子猫を見た空(くう)はびっくりして2階へ走っていって、しばらく降りてきませんでした。
    数日はこんな顔で遠くから見ていましたが、最近はときどき子猫のゲージの前まで行っています。
    どうも子猫用のフードが気になるようです(笑)。


    部屋を閉め切って子猫を自由にしてやると、凄い勢いで追いかけっこをしたり取っ組み合いを始めます。
    海(かい)と空(くう)もそうでしたが、子猫の時は兄弟で暮らすのが良いですね。
    楽しそうに感じるのか、ドアの向こうでは空(くう)が不満げに鳴きます。
    暫くは我慢してもらって、後で遊んでやります。


    子猫の名前はまだありません。
    病院ではとりあえず「しろ」と「ぶち」になりました(笑)。


    この1週間は怒涛のように過ぎました。
    子猫は体調が急変することがありますし、様子を常に把握しておかなければならないので、気が休まりません。
    おまけに空(くう)はまだ真っ暗な時間に起こしにくるし、、、。
    来月の夜遊びはちょっと無理かもしれませんね。

    ではそろそろ、大掃除のラストスパートにとりかかります。











    コメント

    こんにちは。
    空ちゃんの表情に思わずクスクス笑ってしまいました。
    ちびちゃんはどちらもかわいいですね〜。
    一気にうちの中が明るくなったのではないでしょうか。
    出来れば仲間がいた方が良さそうですね。
    2017/12/31 9:42 PM by ヤマボウシ
    >ヤマボウシさん、おはようございます。

    空は、以前に別の子猫が遊びに来た時も同じような顔をしていました。
    よく見ていると、意外と表情が豊かです。

    子猫は理由抜きで可愛いですね。
    でも子猫の活動量は本当に凄いので、ドタバタの毎日です。
    2018/01/01 5:02 AM by やまねももんが

    コメントする









    ▲top