星空が好き、猫も好き

星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ
ときどき猫ブログや宇宙物理学のブログになります
星空や猫だけでなく、風景や草花などの写真を撮るのも好きです

<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 星野写真(60Da、100mm) ぎょしゃ座領域3 | TOP | 星野写真(60Da、100mm) オリオン座領域2 >>

2018.01.21 Sunday

子猫がやってきて4週間が経ちました

0

    預かりの子猫がやってきて4週間ほどが経ちました。
    最初は環境やフードが変わったためかウンチが少し緩かったですが、1週間ほど薬を飲ませてよくなりました。
    よく食べて、よく遊んで、体重は2倍以上になりました。

    先住猫の空(くう)は環境の変化を受け入れてくれたのか、だいぶ落ち着いてきました。
    私たちも生活のペースに慣れてきましたが、ちょっと疲れが溜まってきました。


    子猫たちは日に数回ケージから出して自由に遊ばせていますが、その様子を初めて写真に撮りました。
    空(くう)は隣りの部屋にいるのですが、一緒に遊びたいのかいつも大声で騒ぐのです。
    だから子猫は奥さんが見ていて、私はいつも空(くう)をかまってやっていたのです。

    子猫の活動量は本当に凄いですね。
    飛んだり跳ねたり取っ組み合ったりをずっとしています。
    とても捕まえられないので、電池が切れるのを待ちます。
    海(かい)や空(くう)も同じだったのですが、もう8年も前なので、私たちの動きが鈍くなったのを痛感しています(苦笑)。

     
     
     
     
     


    この子は子猫ではなくて子猿のようです。
    内側のレースのカーテンはもうぼろぼろにされました。


    子猫たちと空(くう)との接触は、獣医さんからまだOKが出ていません。
    あと2〜3週間はかかりそうです。

    今月は夜遊びができませんでした。
    子猫たちの感染症のウィルス検査の結果によっては、来月もどうなることやら、、、。


     








    コメント

    こんばんは!
    癒やされますね〜、子猫ちゃん

    昔は犬派だったのですが、最近は猫ちゃんがスゴく可愛いくて
    ただ、お一人様なので、飼うとしたら引退後になりそうですけど^^;
    でも、いずれ猫と暮らしたいなと思うKENでした
    2018/01/23 12:39 AM by KEN
    >KENさん、おはようございます。

    子猫は無条件で可愛いですよね。
    でも体に登られたりして、あちこちが傷だらけです(苦笑)。
    猫は一人でもお留守番ができますよ。
    最初に飼った猫のときは、我が家は二人ともフルタイムで働いていました。
    2018/01/23 5:31 AM by やまねももんが
    こんばんは!
    今年になってあまり更新されていませんが 何かあったのでしょうか?と 心配しております・・・(´・ω・`)
    2018/02/09 11:23 PM by KAZU
    >KAZUさん、おはようございます。

    ご心配をおかけして申し訳ありません。
    元気で過ごしていますが、猫のことなどでかなり時間をとられています。
    またあまり家を空けることができないので夜遊びも自粛しています。
    もう少ししたら状況が変わると思いますので、そうしたら再開するつもりでいます。
    2018/02/10 5:05 AM by やまねももんが

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://kai-kuu.jugem.jp/trackback/2104

    トラックバック

    ▲top