星空が好き、猫も好き

星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ
ときどき猫ブログや宇宙物理学のブログになります
星空や猫だけでなく、風景や草花などの写真を撮るのも好きです

<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 星野写真(60Da、100mm) オリオン座領域2 | TOP | 星空写真を始めてみませんか >>

2018.02.21 Wednesday

子猫は我が家の家族になりました

0

    1週間ほど前に子猫のウィルス検査(FeLV,FIV)がやっと出来て、めでたく陰性でした。

    さっそく先住猫の空(くう、8歳)と一種にしてお互いの様子を見ていました。
    まだ心配な面は少しはありますが、相性はほぼ問題無さそうです。
    という訳で、正式に我が家の家族になりました。




    名前はシロ君とグレ君です。




    3匹が並んだところがなかなか撮れなくて、今のところこれが唯一の写真です。


    複数の猫さんを一緒に飼うのはいろいろと大変ですね。

    まずフードの問題です。
    空のフードはドライ(カリカリ)とウェットで、子猫たちは子猫用のドライ(カリカリ)です。
    でも互いに自分用でないものを食べてしまいます。
    特に子猫たちは空のウェットフード(黒缶)を真っ先に奪ってしまいます。

    また水を誰がどれだけ飲んだのかがよく分かりません。
    それぞれのウンチやおしっこの状態もよく把握できません。

    空は子猫たちをよく舐めていますが、そのときにヒゲを噛んで噛み切ってしまうのです。
    そのために子猫たちはヒゲが殆ど無くなってしまいました(苦笑)。
    空は兄の海(かい)のヒゲをよく噛み切っていたのを思い出しました。


     








    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://kai-kuu.jugem.jp/trackback/2106

    トラックバック

    ▲top