星空が好き、猫も好き

星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ
ときどき猫ブログや宇宙物理学のブログになります
星空や猫だけでなく、風景や草花などの写真を撮るのも好きです

<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 今月もさそりの全形は見れませんでした | TOP | Leeのポリエステルフィルターの取り付け方 >>

2018.05.01 Tuesday

猫の食事担当も結構大変です

0

    朝ごはんの様子です。
    今朝は4時頃に起こされて、まずカリカリ(ドライフード)を出しました。
    そして散歩から帰ってきて、第2弾の黒缶(ウェットフード)を食べているところです。





    空(くう)はウェットフードはあまり食べなかったのですが、昨年の夏頃から黒缶が大好きになりました。
    シロとグレは何でも食べますが、黒缶も大好きです。

    シロは食べるのがとても早くて、 先に食べ終わってしまうと他の皿に顔を突っ込むのですよねえ。
    そこで、まずこちらの部屋に空(くう)だけ入れてお皿に三等分します。
    空(くう)が半分ほど食べたところで、ふすまを開けてシロとグレを入れます。
    待っている間、シロとグレはふすまの向こうで悲しそうな声で鳴いたり、ふすまをどんどん叩いたりします。


    少し前にシロのウンチが少し柔らかくなったので、病院で整腸剤を処方されました。
    錠剤なので、口を上に向けて大きく開けて喉の奥に落とし込みます。
    ある時、錠剤を床に落としてしまったのですが、何と自分から食べてしまいました。
    試しに最初から床に置くと自分で食べるじゃありませんか?
    これにはびっくりです。
    整腸剤って美味しいのかなあ?

    その後ウンチもしっかりしてきて、一時落ち着いていた食べるスピードも少し復活してきました。
    でもあまり食べるのが早いと、吐き戻すことがあるのですよね。
    先日、シロが初めて吐き戻したのですが、自分でもびっくりした様子でした。


     








    コメント

    こんにちは。
    あれれ・・
    猫さんたちのポジションがちゃんと揃っている!
    カメラマンの計算によるものでしょうか?
    2018/05/02 9:24 PM by ヤマボウシ
    >ヤマボウシさん、おはようございます。

    お皿の置き具合いでこうなったのです。
    空(くう)は近くでチビたちが食べるのは好きじゃないようです。
    チビたちの皿は少し話しておきますが、先にシロが食べ始めてグレは遅れてやってきます。
    この日は並びが面白かったので写真を撮ってみました。
    何か編隊飛行みたいでしょ。
    2018/05/03 4:31 AM by やまねももんが

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://kai-kuu.jugem.jp/trackback/2132

    トラックバック

    ▲top