星空が好き、猫も好き

星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ
ときどき猫ブログや宇宙物理学のブログになります
星空や猫だけでなく、風景や草花などの写真を撮るのも好きです

<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 沈みゆくふたごとぎょしゃ | TOP | 星野写真(60Da、100mm) おとめ座領域2 >>

2020.04.06 Monday

動物病院へ連れて行くのは一苦労です

0

    グレのワクチン注射のために、動物病院へ行きました。
    これは毎年接種するものです。
    兄弟のシロは2月に別件で病院へ連れて行ったときにやってもらったので、今回はグレだけです。

    今まで飼った猫では、ごん太も海(かい)も空(くう)も簡単にキャリーに入れることができました。
    行きも帰りも車の中では大きな声で鳴いていましたが、、、。

    でもシロもグレも、不穏な空気を察知してか逃げ回ってどこかへ隠れてしまいます。
    何とか捕獲しても、なかなかキャリーへ押し込めません。
    昨年は大騒動で、私は病院へ通う怪我をしてしまいました。

    そこで、今年は捕まえてすぐに洗濯ネットに入れて、そのままキャリーに入れることにしました。

    シロは難なく捕まってキャリーの中に押し込みましたが、車の中ではずっと大声で鳴いていました。

    グレはとてもすばしっこいので、昨年はとても手がかかりました。
    でもうちの奥さんが簡単に捕まえて洗濯ネットに入れることができました。
    暴れるかなと思ったのですが、キャリーの中でじっとしていて、全く鳴きません。
    病院でも大人しかったです。
    というか、固まっていたのですかね。
    とにかく、ちょっと拍子抜けでした。





    昨年の10月の「ねこのきもち」の付録はラグビーボールのような形のフェルトベッドでした。
    ちょうど日本でラグビーのワールドカップが開催されていましたね。
    猫たちにはなかなか好評で、入れ代わり立ち代わり入り込んでいました。

     
    空(くう)





    シロ





    グレ







    いよいよ数日中に「緊急事態宣言」が出るようですね。
    午前中にスーパーへ買い物に行きましたが、心なしかちょっとピリピリした雰囲気が漂っていました。


     








    コメント

    コメントする









    ▲top