星空が好き、猫も好き

星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 星空写真のお勧めリスト(2019年) | TOP | ごあいさつ >>

2011.01.31 Monday

星空写真のお勧めリスト(2020年)

0

    星空写真のお勧めリスト(2020年)です。


    2020年1月

    女神像とスピカとからす、そして流星
      星空用の写真を撮り始めた時、空で何かが光りました。
      一瞬のことですぐには流星とは分からなかったです。
      撮影後にすぐ画像をチェックしたところ、とても明るい、
      そしてカラフルな流星が写っていました。

      みずがき湖 (2020/01/21)
     


    2020年2月

    西の空に傾いたオリオンとおおいぬ、そして牡牛
      ”こいぬ” も入れたかったのですが、
      思った以上に高度が高くてダメでした。

      みずがき湖 (2020/01/21)

    夕方の西の空に一番星
      夕方の西の空に ”金星” が輝いています。
      今までは一枚撮りでしたが、今回は「Sequator」を使って
      11枚をコンポジットしました。
      おかげで画像がとても滑らかできれいに仕上がりました。

      みずがき湖 (2020/02/23)
     


    2020年3月

    2020年4月

    昇ってきたさそりと夏の銀河(天の川)
      ”さそり” が ”夏の銀河(天の川)” を引き連れて昇ってきます。
      天の川は肉眼でも薄っすらと見えました。
      やはり夏の星座は華やかで良いですね。

      みずがき湖 (2020/03/25)
     



     








    コメント

    コメントする









    ▲top