星空が好き、猫も好き

星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ
ときどき猫ブログや宇宙物理学のブログになります
星空や猫だけでなく、風景や草花などの写真を撮るのも好きです

<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 星景写真の処理を変えてみました | TOP | 山中湖での日暮れ >>

2012.11.14 Wednesday

山中湖 ライトアップされた紅葉

0


    山中湖の湖畔にモミジやカエデの紅葉がとてもきれいなところがあります。
    そこがライトアップされているというので、11/7に見に行きました。
    600mほどの遊歩道を往復したのですが、とてもカラフルで、ちょうど見頃だったようです。
    写真を撮っている人がたくさんいました。

    今日の写真は派手めに仕上げています。





    赤一色や黄色一色ではなくて、緑も含めていろんな色が混ざっているのがいいですね。
    空の青さが残っているうちに、もっと撮ればよかったです。





    ついつい、処理が派手めになってしまいます。
    でも目で見た印象は、こういう感じなのですよね。

    プロファイルはいつも「Camera Neutral」を使うのですが、今日は「Adobe Standarad」を使っています。
    なかなか派手なプロファイルです。





    この辺りは、黄色と緑色がメインですね。





    光と影、頭では分かっているけど難しいです。
    おお綺麗だ、パシャパシャ。
    いつもこれです。
    それでも、そこそこ綺麗に撮れているのは、この風景がとても綺麗だからです。









    そろそろ葉が散り始めているので、地面も赤いですね。

    若い人も年配の方も、カップルで写真を楽しまれている人が多くなりましたね。





    遊歩道は少し高いところにあります。
    湖岸からみるとこんな感じです。
    あちこちで写真を撮っていますね。









    コメント

    これはたまらない美しさですね。
    こんなシチュエーションで、愛の言葉でもささやかれたら、イチコロですよ。

    まぁ、ささやかれませんが。
    2012/11/14 3:01 PM by まるこう
    >まるこうさん、こんにちは。

    はい、びっくりするぐらい綺麗でした。
    夜の紅葉は初めてだったのですが、これは病みつきになりそうです。

    ささやかれたことは無くても、ささやいたことがあるのでは?
    2012/11/14 3:14 PM by やまねももんが
    これは見事な紅葉の夜景ですね。
    星好きにとって夜間のライトアップは困り者ですが、こういう夜景を見ると・・・悩ましいです。
    2012/11/14 8:54 PM by 悠々遊
    >悠々遊さん、こんばんは。

    噂には聞いていたのですが、これほど見事とは思いませんでした。
    照明も適度で、色合いも良く、来られた方はみんな満足そうでした。

    星空写真も良いですが、こういう夜景写真も良いですね。
    2012/11/14 9:12 PM by やまねももんが
    昼間とは違って幻想的な光景ですねぇ!
    今週末はしし座流星群もあるのでここに行こうかと思ってるのですが
    天気がイマイチなんですよね。。う〜ん晴れてほしいです。
    2012/11/16 12:13 AM by ミツル
    >ミツルさん、おはようございます。

    ライトアップされた風景は、思っていた以上にきれいですね。
    余計なものが闇に隠されてしまうからでしょうか。

    週末は天気が早く回復すればチャンスがあるかもしれませんね。
    2012/11/16 5:08 AM by やまねももんが

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://kai-kuu.jugem.jp/trackback/569

    トラックバック

    ▲top