星空が好き、猫も好き

しばらく「宇宙物理学」のブログになります。
星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ

<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 今年を振り返って | TOP | あけましておめでとうございます >>

2012.12.31 Monday

今年一年お世話になりました

0


    私の拙いブログを見に来て下さる皆様へ。
    今年一年、大変お世話になりました。
    ありがとうございます。


    ブログを開設した当初は、毎日の更新はとても無理だなあと思っていたのですが、
    今では日課のようになっています。
    ブログを通して多くの方々と交流できることが原動力になっているのだと感じています。

    星空写真がメインですが、それ以外にもいろんな内容の記事があり、まとまりが悪いかもしれませんがご容赦下さい。


    今年も一昨年ほどではないにしても、いろいろな事がありましたね。
    来年は是非ともより良い年になるように願っています。


    それでは、私の分身の「やまね」と「ももんが」からご挨拶をしてもらいましょう。


    案の定、兄弟猫が割り込んできました。
    まあ、来年もときどき登場すると思いますので、よろしくお願いしますね。










    コメント

    やまねももんがさん

    ネコの好奇心、とっても微笑ましいですよね。
    「やまね」も「ももんが」も、これでは生きた心地はしないですね。
    それでは、よい年をお迎えください。
    来年も、楽しみにしております!!
    2012/12/31 11:09 AM by Nikon8cm
    >Nikon8cmさん、こんにちは。

    はい、兄弟猫は好奇心はとても旺盛です。
    でもちょっとビビリ屋なので、見慣れないものは最初は腰が引けていますよ。

    ありがとうございます。
    Nikon8cmさんも、よいお年を。
    2012/12/31 11:31 AM by やまねももんが
    今年はやまねももんがさんのホームグラウンド、
    高根町とみずがき山自然公園に行けなかったのがちょっと心残りです。
    次こそは!と思うのですがつい大月で河口湖方面に逃げてしまいます^^;
    来年こそは…
    今年1年お世話になりました。
    また来年もやまねももんがさんのお写真を楽しみにしております^^
    2012/12/31 2:46 PM by ミツル
    やまねももんがさん、こんにちは。
    どこでもネコは、同じですね。見ていると楽しいし面白いです。
    今、リボン(メス)がいびきを掻いて爆睡(だぶん)してます。

    来年もよろしくお願いします。
    2012/12/31 3:11 PM by kanoyan
    >ミツルさん、こんにちは。

    笹子トンネルの事故で、八ヶ岳周辺がとても遠くになってしまった気がしています。
    早く全面開通して欲しいですね。

    ミツルさんの行動力にはいつも関心しています。
    若さですね。
    お互いに、来年もまたがんばりましょうね。
    2012/12/31 3:21 PM by やまねももんが
    >kanoyanさん、こんにちは。

    猫は、行動が読める部分と全く読めない部分があって、それがまた楽しいです。
    今は、兄はおとなしく寝ていますが、弟はかまってくれと鳴いていますよ。

    こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
    2012/12/31 3:24 PM by やまねももんが
    やまねももんがさん、こんにちは

    今年もあとわずかになりました。
    星の写真をたくさん見せていただきありがとうございました。
    また来年も素敵な写真を楽しみにしています。

    兄弟猫さん、ご家族と楽しいお年をお迎えください

    来年もよろしくお願いいたします。




    2012/12/31 3:57 PM by marim
    >marimさん、こんにちは。

    こちらこそ、いつも素敵な写真をたくさん見せて頂いてありがとうございます。
    風景写真は星景写真の原点だと思っているので、いつも刺激を受けて勉強になります。

    お心遣い、本当にありがとうございます。
    こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
    良いお年を。

    2012/12/31 4:48 PM by やまねももんが
     朝おきて、やまねももんがさんのコメントを読むのが日課になりました(笑。
     どんなにつまんない記事にも、きちっとコメントをくださって、なんだか申し訳ない日もありました。
     やりとりが楽しく調子に乗って、失礼なことをコメントしたこともあったかもしれません。おゆるしください。
     でも、来年も、同じ調子でいきますので(笑、よろしくお願いします。失礼があったらしかってください(笑。
    2012/12/31 4:49 PM by 阪神ファンいっこう
    >阪神ファンいっこうさん、こんにちは。

    私も、空に起こされてフードを用意してから、いっこうさんのブログを拝見するのが日課になっています。
    毎日欠かさずに更新しているのは凄いことだと思っていますよ。
    失礼なことなんて全然ないですから、そんな心配は無用です。
    こちらこそ、しょうもないコメントを書き込むときがあると思いますので、ご勘弁を。

    はい、来年も楽しいやり取りをしましょうね。
    2012/12/31 5:01 PM by やまねももんが
    こんばんは。

    東京から今日の夕方に帰ってきました。
    本当はもっと長く帰省していたかったのですが、何と元日の晩が宿直なので…(泣)。

    今年一年、やまねももんがさんのブログを楽しみにする毎日でした。
    天文の記事はもちろん、猫さんの記事も大いに楽しませていただきました。
    ほぼ毎日更新されていて、しかも毎回の内容が濃い、これだけ読ませるブログを継続するのは大変な努力だと思います。
    来年も、楽しいブログを期待しています。
    今年一年、お世話になりありがとうございました。
    2012/12/31 8:55 PM by まっちゃん
    >まっちゃんさん、こんばんは。

    元日の夜が宿直とは、、、。
    何も無ければいいですね。

    こちらこそ、まっちゃんさんのブログでいつも楽しませて頂いていますよ。
    文章を書くのがうまくないので、まっちゃんさんが羨ましく思っています。

    期待に違わぬよう頑張ります。
    こちらこそお世話になりました。
    良いお年を。
    2012/12/31 9:13 PM by やまねももんが

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top