星空が好き、猫も好き

しばらく「宇宙物理学」のブログになります。
星空がきれいな晩はどこかへ出かけたいなあ

<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 4/16のパンスターズ彗星 | TOP | 4/15の夜は春霞みの星空でした >>

2013.04.18 Thursday

兄弟猫の近況

0


    昨日は花粉症がとても酷くて辛かったです。
    鼻水が止まらずに、大きなくしゃみをする度に兄弟猫が不思議な声で鳴きます。
    何て言っているのでしょうね?

    PCも不調?で、ネットの回線がすぐに切れてしまいます。
    Windows Updateでパッチをインストールしたら正常になりましたが、何か納得いきません。
    と思ったのもつかの間、すぐに同じような症状になってしまいました。
    修復できるので、ハード的な問題ではないと思うのですが、、、。


    さて、阪神ファンいっこうさんからリクエストがあったので、久し振りに兄弟猫の写真をご紹介します。





    ふたりが同じような格好をしてくっついています。
    それぞれにグルーミングをしているようです。
    下が兄の海(かい)です。




    弟の空(くう)が海を舐めようとして、ブロックされています。
    空はお兄ちゃんが大好きなのですが、海からするとちょっと鬱陶しいのかもしれません。




    グルーミングし合っているの?、取っ組み合いをしているの?
    左が海(かいです。




    お互いに首筋を咥えていますね。
    まあ、よくあることです。
    咥えられたほうはじっとしていますよ。
    じきにグルーミングに戻ります。





    海がバナナ虫(ツマグロヨコバイ)を追いかけています。
    匂いを嗅いだり、口で咥えようとするので、すぐに見失ってしまいます。
    あまり手で突付いたりしないのですが、どうしてでしょうね。




    その後で、ふたりがタワーの同じ段に並んでいました。
    ふたりで13kg弱あるので、しっかりしたキャットタワーにして良かったです。




    呼んだらこちらを向いてくれました。
    右が海で、左が空です。









    コメント

    こんにちは。

    違うとは思いますがこれかも知れません『Microsoftの更新プログラムに不具合、アンインストールを勧告』
    http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1304/13/news009.html

    二匹は本当に仲が良いですね。兄弟で飼われてこれまた本当に良かったですね。 
    爪とぎはそれぞれ専用のがあったりするのですか?
    2013/04/18 11:51 AM by かたくちいわし
    >かたくちいわしさん、こんにちは。

    情報ありがとうございます。
    こんな事ってあるのですね。
    私のPCはまだXPなので、これではないようです。
    昨日は一日中あれこれやっても駄目でしたが、今日はいまのところ正常に動作しています。
    原因がはっきり分からないのは嫌ですが、今は様子を見ている状態です。

    ふたりは仲が良いですよ。
    小さい時からずっと一緒だったせいでしょうかね。
    爪とぎはあちこちに置いてありますが、同じものを使っているようです。
    2013/04/18 12:31 PM by やまねももんが
     いやぁ、リクエストしてみるもんですね。本当に登場してくれました。癒される〜〜〜〜〜〜。
     何度見てもかわいいですね。
     うちの赤道儀、ふたりを載せて動かすパワーはありません。積載重量オーバーです。キャットタワーの勝ち〜。
    2013/04/18 4:56 PM by 阪神ファンいっこう
    >阪神ファンいっこうさん、こんにちは。

    ご期待に添えましたか?
    いっこう家でもどうですか?

    私の赤道儀は、海だけでも無理かもしれません(笑)。
    2013/04/18 6:23 PM by やまねももんが

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top